このAP U.S. Historyの授業は
読みと暗記ばかりの大変な授業
だそうです。

このためキミコは今学年一度も
12時前には寝たことなかった。

母の私も付き合って起きていたので
ものすごく老けた気がする!

それなのに受かってなかったら私は怒る!
それも90ドルも出してるし。

90ドルも払って学年末に一度きり
受けるこのテストは全国共通で、
受かれば大学の単位として認められ
お得なのだが。。。。

子供は大変(親も)
よっぽど歴史が好きなら別だけど・・・

アメリカの学校では小学校から
アメリカの歴史を嫌という程
勉強させられるので、
「またかよ」みたいな感じだ・・・
(これは次女の感想・・・)

でもってこのAPのテスト問題がまた
「こんなのどうでもいいじゃん」
みたいなことばかりだそうで、
テストが終われば必ず忘れる。
(これも次女感想。当てにならず)

追記:このテスト受かってましたわ。


次はキミコのバックパックの話