あけましておめでとうございます。



今年も宜しくお願いいたします。



月日の経つのが早すぎます。

上の娘がもう成人なんて。。。。






着付けを習っているいとこに頼んで

私の昔着た振り袖を着せてもらいました。

とっても上手に仕上がり本人も大満足。。。

だったんですが、着慣れていないアメリカ育ち、

苦しくて半日も我慢できなかったようです。

結局近所のお宮さんにチラッとお参りして終わりました。



次女がおみくじを開く瞬間。



長女はおみくじは絶対引かないと頑固に拒否。

それには理由があるんですが、それはまた

今回の日本滞在マンガのネタにしたいと思います。



日本滞在も残すところ後5.5日間になりました。