そして。。。。







話を聞くと、アメリカの子供たちの多くは、

小学校5、6年生の頃から自分でお弁当を

つめてくるそうだ。

でも中身はもちろんピーナッツバター&

ジェリーサンドだったり、丸ごとリンゴとか

バナナとヨーグルトを入れるだけ

だったりするので簡単らしいがそれでも偉い。


私はついつい過保護親ばかになってなんだかんだ

やってしまう。と言っても大したサンドウィッチを

作ってるわけではないのだが子供の友達の間では

「春子ママサンドウィッチ」と呼ばれ一目置かれて

いるらしい。(笑)


そして次女が持って行くサンドの1/4を5ドルで買う

と言った子もいたとか(はぁ??)「でどうしたの?」

と聞いたらさすが次女、「あたしも食べたかったから

もちろんノーって断ったよ。」だって、

食い意地張ってるよね。



そしてそのサンドはこんな普通の感じ。

パンはパン焼き機で焼いたやつ

写真は以前のを使いました。

だっていつも同じような感じだから



そしてその作ってくれたというスカートはこれ。



ちゃんとサンドウィッチでお返しできたかなぁ?


次は
高校のダンスパーティー
です。