今朝、9時40分頃、コネチカットでまた乱射事件があった。

たくさんの人が死んだが、今回は小さな子供が半分以上もいる。

ショックで腹が立つ!



現在3時10分の時点で詳しいことはわかっていないようだが、

犯人二人のうちの一人は事件のあった小学校の教師の息子だったという。

家でその母親を殺した後に小学校へ向かい他の子供や教師を殺した模様。

一人のバカな息子が母親への不満を解消するために他の子供達をも犠牲にしたのか。。。?

涙がでてくるよ。。。


アメリカは、後何回こんな悲惨な事件を繰り返さなければ銃規制強化ができないのか!

犯人は軍事用の何連発もできるライフルを持っていたという、、、

そんな銃が簡単に買える社会は間違っている!

オバマ大統領、もう再選挙はないんだから今回はなにかするべきだろう!




追記:3時15分にオバマ大統領のスピーチがあった。
彼は政治には関係なく今後このようなことがないよう
意味のある対策をとると言った。この言葉に期待したい!
(大統領も泣いてた。。。)







いつものブログとはちょっと趣向が違いますが
アメリカ生活ということで独り言を書きました。