だいたい枯れ葉(茶色)が2で緑(野菜等生ゴミ)が1の比率なんだけど

夏には枯れ葉が落ちてこないから集めるのが大変、茂みの下に残ってるのを

かき集めては入れている。いつもは枯れ葉の季節来ないでって思ってたけど

これほど枯れ葉が待ちどうしい年もない。土になるには一年ぐらいかかるらしい。

でもべつに私は土はどうでもよくって生ゴミが無くなった事が一番嬉しい。

もっと早くからやっておけばよかった。。。



この宝箱ホームセンターで60ドルぐらいで買ってきました。
蜘蛛の巣だらけだったけど家で次女と二人で組み立てたんだよ。
( ̄‥ ̄) = =3

って偉そうに。。。ただ組み立てただけじゃん。。。