今日は雪で小中高はお休みになった。

我が家にはそんなの関係ないけどね。

そしたら近所から雪かきする音が聞こえてきて

そうじゃん、面倒な雪かきがあるよ。

と嫌なことを思い出した。



ダンナは大学に最後の試験を学生にあげに行ってる。

仕方ない一人で雪かきでもするかと、重い腰を上げたら

雪も水分が多くて重かった〜結局途中で暗くもなったし止めたよ。

こんなところにいい加減な仕事でも許せるいい加減な主婦の性格が出る。

でも一応、車の車輪が通るところだけは雪をよけといたけどね。

というより無意識のうちにダンナにも仕事を残してやれ。。。

と、思ったのかも?







それでもダンナは帰ってくるなり大喜び。







それからは夕食が悲惨でもキッチンの電気が付けっぱなしに

なっていても文句も言わず機嫌のいいこと。。。


調子に乗って二人でワイン一本空けちゃったわ。





明日は10時に起きよっと。。。