みんな休みで実家に帰ると気が緩みぼけぼけになる。

まー次女はいつもこんな性格なんだけどね、

それでもそれほど待たされたって事でもある。。。。

それからさらに一時間してやっと友達が迎えに来たんだから。

どうも運転する友達の彼氏が寝坊しただとかなんだとか。

それでも3時間以上遅刻って???他の子達も怒らずに

そのままスキー場へ嬉しそうに出かけて行ったからよーわからん。



スノボーしに行くのは昨夜みんなで決めた急な話で、

長女は慌てて夜遅くにスキーの服等を探していた。

そしてスノボーも久しぶりということもあり、

長女の体のことを考えて私がこんなアドバイスを。







と頑なに拒む長女。まー面倒だし格好悪いと思うのもわかる。

でもズボンはゆるいから外からは見えないよね。。。

まーしかしここでママも無理強いせずに。。。







とっても調子良かったらしい。。。