年末の話。


家族で酒を飲んで会話が盛り上がったとき、

酔っぱらって調子づいた私は思わずポロリ。。。





ダンナに対する溜まっていた不満をこぼしてしまった。








が、もう遅い。覆水盆に返らんぞ〜!

そこから理論派のダンナが私を理論で丸め込もうとする。

しかし絶対に負けたくない私は声の大きさと言葉の銃弾で対戦。





もう止まんな〜い!




娘達はまたまた真っ青。。。



しかしここでまたまた子供たちの仲裁が入り

「まーまー」とその場は治まる。

そして頭を冷やすために女三人で

夜中のドライブに出かけることに。

(すんません酔っぱらい運転。。。

。。。いえしらふでした)








だけどすぐにトイレに行きたくなったオバンの私。

あるモールの珈琲屋に駆け込んだ。





パンプキンラテ、ココア、チャイラテ

席について三人で話す。。。

じゃなくって一人で話す。





勢いついてるからしゃべるの早いわ、声は大きいわ、

回りの人にも聞こえるような。。。いえ聞こえてる。

だけど平気、日本語だもん。回りはアメリカ人ばっかりだし。

へんなアジア人と思われてもぜんぜん平気。

今は怒りと酔いがその恥を跳ね返してくれてるもん。

パンパンパ〜ン
 


そんな調子で必死に話をしていたら知らない間に閉店の時間を過ぎていた。

まだ不満はあるが一応怒りも(酔いも)冷めたので帰りますかということで

店を出て車に向かう。


駐車場にはほとんど車がない。

寒いし早く家帰って寝よ。



車の鍵を差し込む。。。


















が、やっぱり車はうんともすんとも言わない

これは以前にバッテリーが上がったときとは全然違う感覚。

だってラジオも電気も付いてるもん!!!




どうしよう?




恐怖から悪寒がはしる



そしてオバンはまたトイレに行きたくなった。

ドリンクの飲み過ぎだよ。。さっき店を出る前に

『トイレ行っとこうか?でももう家に帰るからいいや」

と思ったことを後悔!

店は電気も消えちゃってるし。。。。

モールにある他のお店は?

本屋。。。閉まってる。

ターゲット。。。閉まってる。

レストラン。。。閉まってる。

映画館。。。開いてるけど券を買わないと中まで入れない。

こんな田舎生活を恨む!!!っていうより

なんでこんな時に車が壊れるのよ〜〜〜!



16年愛してやったオディッセよ。。。こんなときにお前は私を





で、この後わたしはどうしたか。。。

話が長くなるので次に続きます。

(実は絵を描き疲れたの。。。ごめん)





この後どうなる?ポチありがとう。m(_ _)m

次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。