ダンナと喧嘩した後、娘二人を連れてあるモールのカフェへ入った。

そして閉店まで愚痴を聞いてもらったら少し気が晴れたので

帰ろうかと車のエンジンをかけようとしたら車が動かない!

おしっこもしたくなっちゃったし、、、どの店も閉まってるし、

オーノー

さあどうする??



の続きです。



結局AAA(日本のJAFみたいなもの)に電話をすることに

もちろん英語なので長女にやってもらった。








そしたら。。。「これから30分程かかります」という返事。








モールにある他のお店もみんな閉まってる。やっぱりここは映画館に10ドル払っても

トイレに行っておいたほうがいいかも。。。ちょっと体に聞いてみる。。。





こんな切羽詰まったときもおばさんは真からケチクサイ。

30分ぐらいは待てるだろうと頑張った。

。。。が、案の定30分しても牽引車は現れない。







あーん。。。このまま漏らしちゃって

AAAのお兄ちゃんがもしこの

ドライバーシートに座ったら??








そしたら後ろからこんな嬉しい言葉が聞こえてきた。







藁をもつかみたい私は心臓が高鳴る程喜んだ。

そしたらさすが我が家の次女。。。



「あのさぁ、ドアを二つ開けて、そこに

私とお姉ちゃんが立っててあげるの

そしたらママは。。。。










えええええええ〜!そんなこと子供のときでもやったことないよ!

ここで女を、イヤ人間の尊厳を捨てるのか?それとも。。。。

。。。。よく考えよう。もしここで牽引車が「今」来てくれたとしても、

ここからタクシーに乗って帰らないといけないわけで

こんな夜中に、それも年末で、こんな田舎町で、、、

いつタクシーが来てくれるかなんてまたまた当てにならないわけだ。

コンドミニアムに引っ越したときに駐車場が一台分しかなかったので

一台売っちゃったからダンナを呼ぶこともできないし。。。って

もう一台あったとしても喧嘩した後でダンナに「向かいにきて」

と頭を下げるようなことはしたくない。。。。どうする?

10ドルは絶対払いたくない!(まだ言うか)





どうする?


どうする?


どうする?

















あっけなく16歳のオディッセ牽引される。

そしてドライバーはトラックから降りてくることも無く、

車がどうして動かないのか見てくれることも無く、

ぶっきらぼうにどの修理屋に運ぶのかを聞くときだけ

口を開いただけで無愛想にサーッと行ってしまったわ。

なんかあっけなかった。。。。




そしてUBER という新しいタクシーシステムを利用。

(携帯からリクエストするとその場所から一番近いドライバーが5分以内に来てくれる
すごいですこのシステム。登録してある運転手が、お呼びがかかると飛んで来る。
バックグラウンドチェックもしてあるのでタクシーと同じぐらい安心、でも安いし、早い)

携帯のアプでその車の位置をGPSが教えてくれる。

そして5分で来るというので私たちは映画館の中に入って

待つことにした。もちろん券売り場のところでトイレのない所

そしてもちろん券は買わずに済んだよ。。。。(ヒント)











お騒がせいたしました。





こんなオバンに応援のポチをお願いします。m(_ _)m

次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。