旦那の友達が運転する車で

Canterburyを出発してLeedsへ移動しました。

a8190988.jpg



途中、友達はロンドン近郊で用事があるというので

私と旦那はハンプトンコート宮殿を見学。

1dfe987b.jpg
冬のイギリスにしては珍しくとっても良いお天気でした。

でも宮殿内は石作りでもあるしなんだか冷え冷え。

もしかしてそれは、噂のお化けたちのせいか??

なんて、私も旦那も感じない人なので関係無いけど。



見学後は宮殿を出てテームズ川を渡り軽いお昼を食べることに。。。

見にくいけどこのお店(一枚はグーグルから)
1fa4d6ef.jpg
今回の旅ではすでに何度もイギリスの外食に裏切られている。

なので、ここでもなにも期待せずに適当な店に入り

適当に注文をして、そして適当に食べた。。。



。。。そしたら



74ca9a6a.jpg



っと驚くほど。。。



7e8b740b.jpg

感動!


その感動の品は

1824e32d.jpg



実は別にこれといって特別じゃないんだけどね。

日本で言ったら本当に普通の喫茶店の普通のメニュー

だけど期待をしていなかっただけに感動はひとしお。

値段も全部で13パウンドぐらいで、それもまた。。。

感動する理由でもあったかも。


そしてその後、我々はLeedsに直行しました。


イギリス8へ続く。。。