今住んでいるアパートのコインランドリーを初めて使った時は

あまりの汚さに驚いたけど:その話はここ

そんなものも人間はすぐに慣れてしまうようでそれからも何度もそこで洗濯をした。



ここのアパートは大きくて住人の数も多い。

なのでいつも洗濯機、乾燥機はフルに使われている。

だから洗濯、乾燥が終了する時間には必ず行っていないと

勝手に取り出されてしまう可能性がある。

さすがにそれだけは避けたい。だからいつもタイマーをかけて

終了時間には必ず洗濯物を取りに行くようにしていた。

なのに!!!!

先日はタイマーのベルが鳴ってからちょっとトイレに行き

少し遅れてからランドリー室に行ったら・・・




fa501d9b.jpg


もう私の洗濯物が出されてるじゃないの!!

それも汚ね〜〜〜テーブルの上に、他の忘れられた洗濯物とか

ゴミとか洗剤の粉とか、いろいろ散らばった汚〜〜〜〜いテーブルの上に。

そしてその取り出した本人が、まさに今、自分の洗濯物を乾燥機に

詰め込んでいるところじゃないの。ショック〜〜!



タイマーが鳴って、トイレに行ってそれからすぐ来たんだよ。

ほんの2分程度のことじゃない。ぜんぜん待つ気が無かったってことだ。

乾燥機が止まったら、すぐに私のものを迷うことなく取り出したってことだ。

なんてやつだよ!!!






こんなの・・・


こんなの・・・


こんなの・・・






だめだ、修行が足りない。もう我慢できずに言っちゃったわ。

そしてもう一言。

「それにまだ湿ってるからコインを入れようと思ってたんだ!」

も付け足して・・・

そしたらそのねえちゃんちょっと振り向いて・・・



あっ・・・


乾燥機が動き出しちゃった・・・









ぜんぜん悪いと思ってないだろ。



それからは怒りでオエ吐きそうになりながら洗濯物をたたんだよ。

だって洗濯機も空いてないし、またやるのも面倒だし(この程度の綺麗好き)

そのまま負け犬は尻尾丸めて部屋に戻りました。

けど、もちろん怒りは収まらない。



なのにこんな時に限って旦那は出ない。

何度かけても出ない。


(これだけ怒っていても国際電話は勿体なくてできない)


そうして少しずつ怒りも収まり、旦那が帰ってきた時には

適当に怒りながら、腹の立った経過を報告することができた。

そしてその抑えきれない怒りをぶちまけたかったのに

旦那が電話に出なくて残念だったことも言った。



そしたら旦那・・・




災難を無事回避できたと胸をなで下ろしていた。







ラッキーだったな旦那、耳が潰れなくて



もう汚ったないランドリーっていや!!




おかえりの前に、
ポチポチ応援おねがいしま〜す。
m(_ _)m

次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね