実は、イギリス最後の夜に

パブでビールを飲み、
みんなと別れてから旦那と

腹が減ったから何か食べよう

ってことになったんだけど

さっぱりしたものがいいね

やっぱり飲んだ後はラーメン?

ってことになり考えた末、

行ったところは••••••




駅の近くにあったここなのです。

『なに〜〜?』


そうなのここなの、だから



です。


このお店はイギリスのどこにでもある

日本食のファーストフード屋さんで

イギリスに来てすぐカンタベリーで

お持ち帰りの焼きそばと

チャーハンを食べて「味がない」

と言って文句を言ったところです。
その話

あの時メニューにラーメンが

あったことを覚えていたのです。


それにイギリスのどこへ行っても

このお店を見るしいつ見ても

流行っていたからもしかしたら

お店で温かいものを食べたら

マシかもしれないと思ったから。

それに一度食べただけで

あんなにボロクソに評価して

反省もしていたのでもう一度

行ってからちゃんと判断しようと

思ったのです。


2名様ご来店!

『らっしゃ〜い』


ダンナはラーメン、私はPad Thaiを注文。


そしてしばらく待っていたら、

店長らしきお兄さんが

我々のテーブルに現れ


と、伝えてきた。

酔っ払ってたし全然待たされてる

気がしてなかったから

「ああそうですか」みたいな

気分だったんだけど、

その店長、次にこう言ったの。




もういきなりイメージアップ、

アップ、アップ〜〜〜〜!

気になっていたbeetsと人参入り

ジュースを無料でもらったよ。
味はイマイチだったけど
(はぁ〜?褒める気なのか、けなす気なのか)

もう一つのお金払ってオーダーした

ライム、りんご、ミント、蜂蜜

はおいしかった。



そしてそれほど待たずに

パッタイがやってきて、
さっぱりしておいしかった。

それを食べてる間に

ラーメンもやってきた。
そしたらラーメンが期待以上に

さっぱりして美味しかった!

「ワガママラーメン」約£9


£9の割に量が少ないけど

中にポーク、チキンの照り焼き、

ミルガイの小さいのが入っていて

薄味でおいしかった〜〜〜。

なので本当に





と、このことをLINEで娘たちに報告したら

去年一年イギリスにいた長女に

「ママってすぐ環境に適応するんだね」

と褒められました???

なのでまたこの「美味しいよ」報告も

きっと当てにならないでしょう。

結局は自分で食べて判断するしか

ないでしょうってことで

よろしくお願いします。


イギリス34へ続く。。。