ダンナの頭が白いからこうなる・・・っていうか

もうそういう年だわね。そんなに混んでいなかったし

すぐ降りる予定だったので断っていたら、その横から

他の人がさっさと座っていました(笑)


ということで行ってきました。

日本にもある小籠包のお店『鼎泰豐』


SOGOの店内にある鼎泰豐の支店まで

地下鉄に乗って








到着!
ワクワクしながら中に入って

しばらく探したけど鼎泰豐が見つからない。


入口の日本語が話せるお姉さんに聞いたら

「SOGOはもう一つあってそちらにあります」

と言われて移動。
100メートル先にありました。

すごいねSOGO同じ場所に2軒も。

それにエスカレーターでは

日本語のアナウンスもありました。

「エスカレーターにお乗りの際は・・・」ってやつ

そして着いたらちょうどお昼で80分待ち!!

(*☼_☉*)げっ!

でもここまできたから待ちました。

まずは普通の豚肉入り小籠包


やっぱり待っただけのことはあった!

おいしい。

二つ目のは人気があると書いてあった
ヘチマと海老入り
普通の方がいいかな。


台湾レタスの炒めたのときゅうりの漬物




チャーハンも薄味で美味しかった。

でもこれは台湾で初めての小籠包なので、

次は近所の無名のお店で食べて

味を比べてみたいと思います。




つづきます。