現在私たちは、長期滞在型ホテルに泊まっている。


だから。。。。




素振りぐらいじゃぁ絶対止まってくれないよ。

一歩!

一歩を踏み出さないといけないのだ!


こうやって。。。。



ってね。


でも慣れない私には自殺行為!ちょっとだけちょっ〜とだけ〜

ちゅうちょしちゃったので。。。。。

「おいおい渡るんかい渡らんのかい!」みたいな勢いでトラックが。。。



ってギリギリで止まった!


そしたら運ちゃんが。。。



ってバカにしたように手を上げて真似してたわ。

イタリアンだね〜ハイハイ(´。` ) =3


そして無事道を渡って。。。
この青い看板のお店のランドリーへ。

すごく感じのいい小綺麗なお店で(外からは想像できませんが)

お店の女性も真面目ないい人だった。英語も上手だし。

洗濯乾燥一回で6ユーロ。そしてオプションがあって2ユーロ追加して払うと

洗濯機から乾燥機に移してくれ、さらにたたんで袋に入れておいてくれる。

もちろんこれを選びました。ふた袋なので16ユーロ。

行ったり来たりが面倒なので。。。そしたら支払いは合計14ユーロだった。

多分2袋だったから2ユーロまけてくれたみたい。

イタリアってすぐおまけしてくれる〜〜。いいじゃん!

でもそのかわり、チョンボもよくするらしいが。。。




洗濯物を洗濯機に入れて、外に出たらまた雨が降ってきた。[#IMAGE|S57#]なので

交差点の真ん前にあるスタンドカフェで一人でお茶を飲みました。

モニュメントの塔を囲んで道が回ってるの。それがその交差点です。

そして交差点を渡ったカフェ側(城壁の外に出る。城壁内はヒストリカルな観光地)

ちょっと下町風で、このカフェとランドリーがあるところ。

カフェには朝から近所のおじさんたちがたむろってました。
だから一人で入るのちょっとだけ勇気がいったよ。[#IMAGE|S8#]

今は二人だけどこの後どんどん増えたしね。

み〜〜〜〜んなタバコ吸うんだよ。。。煙かった。

でも犬が可愛かった〜。[#IMAGE|S53#]



イタリア、レッチェでこんな生活しております。



ではまた〜。。。チャオ