現在私たちは、長期滞在型ホテルに泊まっている。


だから。。。。




素振りぐらいじゃぁ絶対止まってくれないよ。

一歩!

一歩を踏み出さないといけないのだ!


こうやって。。。。



ってね。


でも慣れない私には自殺行為!

ちょっとだけちょっ〜とだけ〜

ちゅうちょしちゃったので

「おいおい渡るんかい渡らんのかい!」

みたいな勢いでトラックが。。。



ってギリギリで止まった!


そしたら運ちゃんが。。。



ってバカにしたように

手を上げて真似してたわ。

イタリアンだね〜ハイハイ(´。` ) =3


そして無事道を渡って。。。
この青い看板のお店のランドリーへ。

すごく感じのいい小綺麗なお店で

(外からは想像できませんが)

お店の女性も真面目ないい人だった。

英語も上手だし。

洗濯乾燥一回で6ユーロ。

そしてオプションがあって

2ユーロ追加して払うと

洗濯機から乾燥機に移してくれ

さらにたたんで袋に入れて

おいてくれると言う。

もちろんこれを選びました。

2袋で16ユーロ。

そしたら支払いは14ユーロだった。

多分2袋だったから2ユーロ

まけてくれたみたい。

イタリアってすぐ

おまけしてくれる〜。

でもそのかわり、

チョンボもよくするらしい。。。




洗濯物を洗濯機に入れて、

外に出たらまた雨が降ってきた。

だから交差点の真ん前にある

スタンドカフェで一人でお茶を飲みました。



モニュメントの塔を囲んで道が回ってるの。

それがその交差点です。

そして交差点を渡ったカフェ側(

城壁の外に出る。城壁内はヒストリカルな観光地)

ちょっと下町風でこのカフェと

ランドリーがあるところ。

カフェには朝から近所のおじさんたちが

たむろってました。
だから一人で入るのちょっと勇気がいったよ。

今は二人だけどこの後

どんどん増えたしね。

み〜んなタバコ吸うんだよ煙かった。



イタリア、レッチェで

只今こんな生活しております。



ではまた〜。。。チャオ


イタリア9へ続く。。。