ベネチア日帰りの旅
〜旦那に全てお任せの巻〜


その2




しばらくして「この辺だってナビが言ってる

けど見つからないじゃん」と旦那がうろうろ。。。





ベネチアのサンタルシア駅には
3時過ぎに着いた。

それから帰りの電車までの3時間を
どうすごしたかといいますと。。。。



駅を出てすぐ見える景色がこれ
0ece3cd5.jpg
San Simeone Picolo教会

そして

駅の目の前からボートが出てるので
そこから一区間だけ乗りました。
22c84441.jpg
a8718754.jpg
下船した後はまたまた旦那のナビに沿って
サンマルコ広場へ
82acad5a.jpg
こんなサインも出てる。
旦那のナビより早く探したよ!




それから広場に着いたけどすごい人で
47329618.jpg
サン、マルコ寺院に入るのにも長〜い列ができている。

もちろん時間のない私たちはパス!

cfbd3045.jpg
お昼も食べてなかったし疲れたのですぐに休憩!
9a75d069.jpg
46707bc5.jpg
ビールとパニーニ。。。

シーフードはどこいった?
もういいよどうでも!

疲れていたし探すのが面倒なので
明らかにツーリストトラップのお店に入った。

30分以上休憩!時間がないのに??


それから重い腰を上げて
ぶらぶらと町並みを楽しみました。
2207e681.jpg
6c66975b.jpg
ゴンドラ乗ってるのはほとんどが
中国人団体だった。
でも歩いた方がいろいろなものが
見えて楽しかった。
65005f20.jpg
70ad983d.jpg
どんどん道が狭くなっていくのです。

そして人も少なくなっていく
おいおい大丈夫かってかんじ
だけどナビがこっちというので

そして時々教会に入って
ecd8e8e6.jpg
afd3900a.jpg
2c407731.jpg

結構のんびり歩いたのに駅に戻ったら
電車の時間までにまだ1時間もあった。

で、私たちはさてその一時間
どうしたでしょうか????


ずーっとこの駅の前の階段で
座って休憩してたよ。

でも景色がいいし気持ちの良い日
だったからよかった。

それに人観察って最高に楽しいわ!


それから電車に乗ってブレシアへ

着いたら10時近かった。

でもまだ街はこれからって感じでしたね。
小さな街なのに、さすがイタリアです。

90d42f64.jpg
1657c64c.jpg
なので私たちも帰り道でワインと軽い食事を食べた。

以上、ベネチア日帰りの旅でした〜。


明日レッチェに戻ります!

朝7の電車で約10時間の旅だよ。


イタリア15へ続く。