昨日の話の続きです。

スーパーで不愉快な経験/その1はここ



振り返ったらそこには私を見つめるガードマンが立っていた。
1

アメリカのスーパーには必ずガードマンがいるから

特別気にすることもなくその場は普通に。。。
2

そのままレジに向かった。

3


でも。。。


4

と急に思い出してUターン。。。

そしたら。。。。

5

おじさんも場所を移動していたもよう、

偶然バッチリ目が合った。。。

と次の瞬間おじさんは

6

隠れたんだよ!!!

この一秒間に私の脳はマッハのスピードで動たわ。

7

が、
8


気を撮り直してハム選びに集中することにした。

そしたら。。。。

9

「はっ」と気づくとすでにおじさんの顔か

真ん前に〜!
10

それもめっちゃ近い!

11



息かかる距離から!おじさんが話し出したよ。。。。


12


13


08 PM


14


15


16

このおっさんアホだ!

「自分はあんたを見張ってました」

ってわざわざ言いに来たよ!

それもウインク付きで。



そしておっさんさらに嘘の上塗りを。。。

17
どこにもそんなのいないもんなぁ!



でもショックだった。そんなに私って怪しい風体?


どうでもいいや早く金払って出よ。

とレジでお金を払っていると。

そのおっさんが大きな声でレジのおね〜ちゃんに

18
どういう意味だろ?



ダウンタウンに住むっていうことはそういうことなんだ

と身にしみてわかった衝撃的な事件だった。


これが去年の年末の話だった。この時は

「二度とここには来ないもんね」と決めたのに

先日旦那と散歩がてらデリカを買うため寄っちゃった!!

そして悔しいことにそこで買ったサーモンもワインもおいしかったよ!

(事件が起きたチーズ売り場が見える?)
20

どうしよう!自分への裏切りだよ。。。

まーいいわこの時は、あのおじさんいなかったし、


今度はテリヤキチキン買いに行こ。。。


+++


どうしてこの時、自分が疑われたのかを考えた。

一つ考えられるのは、私がこの時持っていたカバンの片方の紐が

すぐにダラっと落ちて口が大きく開くからかもしれない。

19


自分としてはスリにあったら危ないなぁと思っていたのに

その逆にも取られるってことだったのかもしれない!

気をつけないといけないわ〜。皆様も気をつけてね。



m(_ _)m ポチッとよろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!