「3世代ファミリー旅行」
イギリス/フランス編
in 2014 Summer
第1話から読む


第6話

L-F-6



こけちゃったよ〜!



もうダメだ〜、もうダメだ〜



老人が転けちゃったら。。。





L-F-611


それも1日目で!



と、思ったら戦争を生き抜いたばーちゃんは強かった


L-F-62

バッキンガム宮殿から国会議事堂は本当に近くて

車でほんの5分ほどで到着した。

L-F-67


これならまだ間に合いそうだ。

L-F-63



L-F-64


今度は本当にもうダメだ!






だけど諦めきれない。。。



L-F-69
それから係りの人に必死に食らいついた。

そしたらその甲斐あって、ガイド付きのツアーは

間に合わないが個人で議事堂内を見学していいと言われ

その後のアフタヌーンティー券ももう一度

発行してくれることになった。
L-F-610

今でもあの時の係りの人の顔を思い出せるよ。

後光が差してた。。。天気良かったから



L-F-66


3時だと思ったのは3時からがアフタヌーンティーで

その前の国会議事堂ツアーは1時からだったのだ。

そしてその二つがペアになったツアーだったのだが、

アフタヌーンティーだけがあまりに楽しみだった私は

すっかりその国会議事堂ツアーの部分が頭から抜けていたわけです。



L-F-68
よだれ垂らしてる顔がお見せできないのが残念です。




本当はこの後、夜の10時まで開いているTate Modern美術館に

(普通の美術館は5時ぐらいに閉まっちゃう)

行く予定を立てていたのだが、もちろん年寄りと中年グループは疲れ切って

この後すぐに宿に帰り、若者二人だけが出かけて行きました。

まったく予定って予定でしかない。。。





もしこのツアーに興味がある方はこのサイトに行ってみてね。
ビッグベンツアーとお茶


次はロンドン市内バスツアーの話です。


7話へ続く。。。


第1話から読む