今日、旦那に運転してもらいファミリードクターの所へ
腰痛のために行ってきました。
(多分テニスのやりすぎでなった腰痛)

少しずつは良くなっているので行かなくても
治るのかなとは思ったんですけど予約も取ったし
今日の朝起きたらなぜが足が驚くほど
back-ache315
浮腫んでいたので、もしかして内臓からきてると嫌だ
と思い行ってきました。

back-ache320


そしていつものDr.Pの診察です。
back-ache31
そう言われて「いててて」と、うつ伏せになって背中を見せると。。。

back-ache32
えっ、そんなものあったっけ?

back-ache33
そして考える先生。

back-ache34
と、不安になりはじめた。
でもその反面「湿疹だけで病名がわかっちゃうなんてすごいな!」
とも思いながら待っていたら、、、

back-ache0
ちょっと想像もしていなかった診断が飛び出してきてビックリ。

背中は自分では見えないだけに、そんなに酷いのかと怖くなる。
しかしクモに噛まれたにしては痛くも痒くもない、それに
帯状疱疹の噂で聞くようなビリビリした痛みもない。。。

そんなことを考えながら戸惑っていると


back-ache36



えっ?


back-ache38

そしたら先生

「あんたの携帯で写真撮ってみせてあげる」

「あっそう、私も見たいわ」と思い

言われるまま携帯を出してとってもらい。。。



見せてもらった。


back-ache39
写真を見せるとすぐにコンピューターに
カルテを書き出す先生。私はまた心の中で

「なんで?」

back-ache316


ほんとに?????


そしてしばらく私は考えた。。。

考えた。。。。


そして納得した!

back-ache1

back-ache2

back-ache4
そうなの、ダンナが優しく貼ってくれた湿布を次の日剥がす時、
一気に「ベロッ」っとやろうとしたら皮もいっしょに
剥げそうなほど痛かったことを思い出したの。


そしたら先生
back-ache313
なんでそれをはよ〜言わんのだ的顔を向けたわ。



back-ache314




ということで結局、尿と、血液検査をしてもらい、
後は筋肉をリラックスさせる薬をもらって帰って来ました。
そして10日後にまた経過を見せに行ってきます。

なんだかヤブだよねこの医者、、、っと毎回感じているのですが、
この人が未だにファミリードクターなのです。


では最後にその見苦しい背中の湿疹の写真を公開です!





じゃ〜〜〜〜〜ん。
back-ache321


どう見たってクモに噛まれたあとには見えないよな〜


とにかくここ当分はテニスもやらずにおとなしくすることにしました。



ダンナに湿布貼ってもらった話は、
もし興味あったらここです。



ブログランキングに参加してます
m(_ _)m ポチッと一票よろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!