昨日は友達とプライベートの庭見学へ行ってきました。


garden8


こんなに広いのに個人所有です!

41


趣味で日本庭園+中国庭園を

イメージして作ったようです。

garden1


なにもないところから作った全くの人工。

デザインから始めて岩を置き木を植えて作った

完全な人工の小川。すごい!

ポンプで上の池まで水を上げているそうです。


garden2



garden12


garden3


立派な鯉もたくさんいた。

garden7


garden9


garden10


一年に4、5日しか公開しないけど、

無料なんです。しかしそんな短い間でも

毎回20000人ぐらいのビジター数。


とにかく終始友達とは

「どこにそんなお金があるんだろう」でしたね。

だってトイレも無料で綺麗だったし!

garden14
トイレに並ぶ人たち。。。

この水とトイレットペーパーの

使用量だけでもすごいと思う。

注:すべてオバさん目線です。。。




オーナーさん、昔は窓ガラス会社の

社長さんだったようでこの敷地の

真ん中にある立派な自宅のガレージの窓は

garden13
やっぱりみんなガラス張りだった!



明日まで公開しいます。

もし興味があればどうぞ。
Schnormeier Garaden


そしてストリエも更新しました。
もし興味があったらどうぞ〜。


そしてそしてこちらもどうぞ

ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。