サンフランシスコの旅第1話から



第4話:空港から市内まで

日本から80代の両親と姉が無事到着。

SF-trip5


私はこのときまだサンフランシスコには

到着していなかったので全て次女に任せてしまった。

本当にいろいろ頑張ってくれたので助かりました。


ところでこの「リフト」とか「ウーバー」って

ほんとうに便利ですね〜。携帯から全てできる。

例えば自分の現在地を入れ込むと。。。

IMG_1362
周りに何台空いた車がいて

何分で来てくれるかを教えてくれる。

そして行きたい目的地を入れこむと。。。
IMG_1363
予想値段も出てくる。

そしてリクエストを押すと。。。

IMG_1172
どの車でどんな運転手が来るのか

事前に教えてくれる。


降りるときもお金を払ったりとか

面倒なことをしなくても自動でカードに

請求されるのでチップとかその場で

アタフタ考えなくていいから本当に便利!

そしてもっといいのは、安いこと!


今回の旅行は全てこのリフトで行動しました。

なんてったって坂が多いサンフランシスコは

年寄にはきついからね。



この旅の話その5へ続きます。。。。

IMG_1185


IMG_0846



サンフランシスコの旅第1話から