Who-is-she--Kimiko



この、あまり関わりのなかった同級生の名前を

ほとんど覚えていないっていうのは

遺伝でしょうかね。。。。

私もそう、そして長女もそうなんだって。



だから我が家が地元の高校から少し離れた所へ

引っ越し、これで同級生に遭遇し難くくなる

だろうと仮定した娘二人は喜んでいたのだ。。。。

私も含む。。。



しかしどこへ行ってもこうやって会っちゃうことがあるんだから

やっぱりちゃんと人の名前は覚えておかないといけないね。

だけどこの名前覚えるっていうのもある特技ではないかと思う。

頑張ってもできる人と頑張らなくても覚えちゃう人がいる。



私の日本の同級生も名前とかよ〜く覚えている子がいて

今でも同窓会とか行くと昔の話で盛り上がるらしい。。。

私は同窓会に行く機会がないけど、もしあっても

恐ろしくていけないわ。。。


1
ROOSEVELT COFFEEHOUSE