Shop-return


いや〜こういう人結構いるらしい、そして

お店も何も言わずにお金を返してくれる。



しかし、こんなのは当たり前の返品で

今日テレビを見ていたらもっと驚く

返品例があった。。。。


コストコに飲んだ後のワインを

返品した人がいた。

そしてその理由とは。。。。

Shop-return4


そしてコストコは。。。

その理由を認め返金した。




もう一つすごい例、ずいぶん昔の話らしいが

ある人がNordstromデパートに、なんと

お店で扱っていない商品スノータイヤ

(古くて使用済み)を返品してきた。

Shop-return
えっそんなの有り?


『有りさ!』

Shop-return



お〜
Shop-return

そしてそのデパートは

タイヤを受け取りお金を返した。






信じられない返品システムだが、

返品しに来たお客は、大抵また

他のものを買って帰るから

いいんだそうだ。。。


なるほど。。。。

私もいつもその罠にハマってるわ。。。