2017年夏の日本滞在
1話から読む


一時帰国時には必ず

一週間JR乗り放題のパスを

アメリカで買ってくる。

 

JRパスは外国人と永住権保持者が

日本に来る前に購入できるパスだ。

(JRパス:最後に詳しく追記しました)

 

そして今回もいつものように

買おうとしたら。。。

Japan-JR-pass



そんなの。。。


Japan-JR-pass2

。。。。

即断だった。。。

  


ま〜JRパスだけのためには取れないわな。


でもJRパスはとっても便利!

新幹線、ローカル線、全てが無料!

絶対お得なんだよね。。。。

ああ、JRパス。。。。


と、嘆いていたら。。。。

きっと私のような人からの苦情が多かったのだろう

またすぐに永住権保持者でも買えるように復活してました。

よかった。。。


なので今回もJRパスで旦那の実家(大分県、別府)まで

名古屋から行ってきました 


そして帰りは
2
姫路と
1
鳥取にも寄ってみた。

その話は日本滞在記の
4へつづきます。。。



2017年夏の日本滞在
1話から読む


JRパス
外国人と日本人で海外の永住権保持者で
10年以上海外に住んでいる証明があれば買えます。

値段:だいたいです

一週間29110円(グリーン車38880円)
二週間46390円(グリーン車62950円)
三週間59350円(グリーン車81870円)

JR公式ウェブサイト