2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む

。。。北海道の旅〜その7。。。


ネットで探した人気の蕎麦屋さんは

小さな個人店でお蕎麦がなくなり次第

閉店すると口コミに書いてあった。


だからオホーツク流氷館を出るとすぐに

私は姉にこう頼んだ。。。。


Hokaido7


それでも私は姉に予約を入れさせた。

そしたら。。。。

やる気のなさそうなおばあさんが出たらしく

やる気のなさそうに予約を受け付けてくれた。

本当に予約は通ったのかなぁ。。。。


Hokaido72


ちょっと怪しい細い砂利道を走って

森の奥へと入っていく。。。

大丈夫だろうか???と不安になる頃

前にちょっとした空き地が広がり

お店らしきものが登場した。

。。。。
Hokaido73


そして中に入った。。。

Hokaido7


やっぱり人気の店のようだ。

私たちはその人たちの前を通り過ぎ

お店のおばあさんに予約していることを伝えた。

そしたら。。。。

Hokaido75

不満の声が微かに。。。しかし確実に聞こえた。

多分おばあさんには聞こえてないと思う。。。



そしてその後数人があきらめて

店を出て行く気配がした。



が、座って待っていた二人は

他の人が食べ終わりそうなので

そのまま待つようだった。

。。。。


すご〜〜〜〜〜く待たされ


蕎麦とてんぷら来た時は。。。
Hokaido76
もうみんな腹ペコ!

さぁ食べよう!

そして一口食べたら。。。。


店のおばあさんの声がした。


Hokaido77


そして。。。。

座って待っていた二人は静かに出て行った。。。


。。。。

 

特別美味しいお蕎麦でした 


2
こんな林の中に
1
こんなお店が
3
中は普通の民家
4
このお兄ちゃん一人で終始携帯見てた。
もしかしてフードブロガー??
7

6

5
牡蠣のてんぷら
美味しかった。
8



f


北海道の自然を楽しむ旅続きます。



2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む


2017年:冬の日本滞在記を
1から読む

ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね

人気ブログランキングへ

もう一つ下のも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
次回の励みになります。
ありがとうございます。