今回のイタリア旅行記の1から読む


*イタリア旅行記〜6/レッチェの初日*


旅行といっても今回もダンナは仕事なので

普通の日は私は一人で暇を潰さないといけない。

知らないところを一人で出かけるのって苦手。

とは言えやっぱり暇なので一人で街ブラしてみた

。。。。


3年前にも行った下町の八百屋さん
2
つぶれていないか心配したがやっていた。

周りはこんな感じ
1
しかし今回はこの八百屋では何も買わず

シャンプーを買いに普通のスーパーへ歩いて行った
4
5
8
入り口に必ずお菓子が並んでいる
6
特にクロワッサン系のお菓子が多い
9
フルーツや野菜は普通のスーパーも
ほとんど量り売り
14
自分で量ってシールを貼る

10
魚も新鮮そうです。
11
すごいのはチーズと生ハムのコーナー

いつもお客さんがいっぱいでなかなか買えない。

そしてオリーブの種類も多いこと
12
量り売り。
日本の漬物感覚で食べるのかな?
13
会計はアメリカと同じ感じ

結局私は今回はこのパンティーンのシャンプーを買った。
1

その後もしばらく街をブラッとしたら

なんと9000歩歩いていた。。。。


イタリア記〜7へ続く

。。。。。。


今回のイタリア旅行記を1から読む


3年前のイタリア記はここからです。

他の旅ブログは
ここからです。

よかったら見てみてください。