今回のイタリア旅行記はここからです。
3年前のイタリア記はここからです。


*イタリア旅行記〜16*


イタリアの駄菓子って?

と言う質問にお答えして。。。


私が見たり経験した限りでは

イタリアのお菓子は

99%が甘いものでした!
snack4
前にも書いたけどスーパーの
snack5
この列は全部甘いお菓子系
snack


ほとんどがクロワッサンとか

そして後は世界中にあるこの
snack1
イタリアの会社/ヌテラの菓子
snack2
そして同じ会社のキンダーチョコ
snack3
スーパーのここはみんなチョコだった
snack6
もちろんスナック系のお菓子も

売っていましたが、ほとんどが

アメリカ社のポテチ等だった気がする。

あっ、でもアリタリアの機中で

これもらった
snack9
乾燥ピタパンのチーズ味

さすがイタリアのスナック!

どのお店でもパンとチーズの数は

半端ないものイタリア。
bread2
bread1
これは南部に多いタラーリ

硬くてパサパサ、味は薄く

香草が入っている。



スーパーのチーズ売り場
cheese2
アメリカのスーパーも
上の写真と同じようだけど
cheese1
イタリアのローカルの朝市では

見たこともないような地元のチーズが

たくさん売っていたりして

もちろん味見させてくれる。



他はナッツ類があったかな。

私も一つこれ買った
nut1
けど塩気は無し。

イタリアの料理ってアメリカと違って

ほんと全体に味が薄い(チーズ以外)

いいことだけどちょっと物足りない

時がある。。。。そして甘い物も

アメリカのようにバカみたいに甘くなく

美味しいものがおおい。。。かな?
(注:アメリカとの比較)


とにかく町中に甘いものが溢れている!

カフェにも
snack7
snack8
そして町のどこにでも

ジェラートのお店
ice5
ice1
ice2
そして最後にイタリアの

甘い物の特徴はね。。。


ice8
おじさん達も群がること!

老若男女み〜んなが甘いもの好きみたい。




でも、ジェラート(アイスクリーム)は

最近は日本のも負けてないと私は思う。


==========

コメントはいつも
ありがたく読ませて
いただいています。

本当にありがとうございます。 


==========

ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね


人気ブログランキングへ

もう一つ下のも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
次回の励みになります。
ありがとうございます。




今回のイタリア旅行記はここからです。
3年前のイタリア記はここからです。