今回の日本滞在
『長女の彼氏が実家に泊まる』を
始めから見る


今日は昨日の
『姉から驚く事実を聞く』
『姉との会話の続き』
の続きです。


実家に戻って何が無くなっているのか

姉が確かめに行くと言ってから二日が経った。

しかし姉からは連絡がなかった。


恐る恐るこちらからラインした。


4-22-2019



姉は自分の卒業証書だけが

気になっていたようだった。


要するにみんな他の人の所有物には

興味がないのだろう。だから

私も捨てちゃえるんだと思う。


悪かったかな・・・



とにかく神棚のものはとっても気になるので

直接実家に電話して聞いてみた。

そしたら母は「もう捨てちゃった物の話は

したくない。また腹がたつから」と言う。

こりゃ〜相当怒ってるわ・・・



でも待ってよ私は・・・


4-22-20192
と無実を訴える。

そして何が無くなったのかと聞くのだが

もういいもういいと言って言おうとしない。


気になる〜


そして何度か聞き直したら

やっと教えてくれて・・・


それはどうも昔買った記念切手で

大切にしていたものらしい。

昔母は記念切手コレクターだった。

その割には去年家を片付けたときに

タンスの引き出しからは出てくるは

押入れからは出てくるはいろいろな所から

ボロボロポロポロ出てきたじゃないですか?

それも無造作にしまってあって・・・


だ、か、ら、私がまとめてどこかに

片付けたのよ!それは間違いない。

だって金目のものは捨てないもん。


しかし!


4-22-20194



ということで日本に行ってから

探すことになりました。




と、こんなしょうもない話ですが

当人たちは真剣です。


つづく


去年の断捨離の話を忘れた方は
ここを見てね。




*********

ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね

人気ブログランキングへ

もう一つ下のも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
次回の励みになります。
ありがとうございます。


*********




今回の日本滞在(長女の彼氏が実家に泊まる)を
始めから見る