このブログが初めての方は人物紹介ページをどうぞ。

馴れ初め話を1話から

途中から読みたい方は
ここから番号を探してください。



第2章:子育て編



〜第39話〜



引越し業者は、やはりアメリカ日本間に

慣れている日本の会社に頼むことにした。


もちろん全てお任せではなく節約のために

自分で詰める方法を選んだ。


家具は全部処分したので荷物はそれほど

多くはないはずだった。。。。のに

RaiseKids39-2-14-2021AD


細かい物が一番面倒だったし

引き出しとかから鉛筆だとか消しゴムだとか

他にも訳のわからない小物がバラバラに出てくると

本当に気が狂いそうだった。


RaiseKids39-2-14-2021AD


だけど我が家の食器は全部安物だったので

割れたら割れたで良かったのだが業者さんは

RaiseKids39-2-14-2021AD2


と思ったら違った。


RaiseKids39-2-14-2021AD3


最後にはビーチボールになっていた。

RaiseKids39-2-14-2021AD4



きっとあれで遊んでも絶対壊れないと思った。

RaiseKids39-2-14-2021AD5


本当の完璧でした!

RaiseKids39-2-14-2021AD6



途中でもういいと言いたかったけど

もうそれも面倒で全部ビーチボール包みに

してもらいました。

本当にどうでもいいような食器ばかりだったのに。

これじゃあ日本で買い換えた方が安くついた。

それに紙の量とかだけでも半端ない。

ゴミが増えました。というかこれを

荷解くときのことを考えると。。。

だからみんな引っ越した後もず〜っと

開かずの段ボールが残るんだよね。



40話へ続きます。



第2章:子育て編を1から読む



そして
M子とS郎の出会いと
アメリカに来るまでの話は
ここから(第1話)

途中から読みたい方は↓
こちらから
番号を探してくださいね。




LINEで更新のお知らせが届きますよ〜

読者登録してくれると嬉しいです



明日の更新の励みになります
下のバナーを押してね


人気ブログランキングへ

ついでにこれも!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
ありがとうございま〜す。




コメントありがとうございます。

ぬか漬けにおもちゃ笑えます、それにかわいい。
泣いちゃったんだ。。。今からでも理由聞いてみたら
どうですか?覚えてないだろうけど3歳じゃあ。