このブログが初めての方は人物紹介ページをどうぞ。

馴れ初め話を1話から

途中から読みたい方は
ここから番号を探してください。



第2章:子育て編



*現在はアメリカから日本に引っ越した時の
昔の話を書いてます*

53話の続きです。


〜第54話〜


旦那がまたアメリカに戻りたいと言い出した。

しかし長女春子の気持ちはどうなのだろうか

子供の気持ちもちゃんと聞かないといけないのだが

その前に、今までの、そして今の春子ママとしての

自分の気持ちを分析してみることにした。


RaiseKids54-3-4-2021AD

RaiseKids54-3-4-2021AD2



だから旦那が日本に帰るといった時は

ちょっとほっとした所もあったと思う。


そして日本に引っ越してどうだったのか。


RaiseKids54-3-4-2021AD1



これって嫌な言い方に聞こえるかもしれないけど

同じ人種の中で暮らすことって本当に楽だった。


RaiseKids54-3-4-2021AD3



55話へ続きます。


ところで、ようこそブルーガーデンさん
このブログを紹介してくださいました。
ありがとうございます。
素敵なお庭をプロ級の写真で綴っているブログです。
覗いて見てくださいね。




LINEで更新のお知らせが届きますよ〜

読者登録してくれると嬉しいです



明日の更新の励みになります
下のバナーを押してね


人気ブログランキングへ

ついでにこれも!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
ありがとうございま〜す。




53話にたくさんのコメントありがとうございます。
コメントを読んでもう一度
あの時の自分の気持ちを整理して書いてみる
ことにしました。

と言ってもまた今日のブログを読んだらきっと
。。。お前もいい加減だなあと思うでしょうが
おっしゃる通りいい加減でしたね。
子供のためとか言っときながらどっちやねん!

とにかく基本的には旦那が全てを決めたのですが
今思うと自分はどっちがいいと言えなかった
言わなかったわけで、ずるかったかなと思っています。
なぜ言わなかったかというときっとこれといった
信念が無かったこともありますがもし自分が
強く希望して後で「ほら」みたいなことになると嫌だったから
という逃げの体制だったんでしょうね。

だからある意味うまくできた夫婦ではあるのかもと
思うのですが、きっとちゃんとした方針や生き方を
持った女性から見たら変な夫婦関係でしたよね、
今も変ですが(笑)

というかきっとあの時の旦那への不満が
知らない間にブログに出ているのかもですね(笑)