このブログが初めての方は人物紹介ページをどうぞ。

馴れ初め話を1話から

途中から読みたい方は
ここから番号を探してください。


長いアメリカ生活を終え日本に帰国します。
その話↓




長女春子と話した会話です。


moving3-4-8-2021


それに老後に海外に住むのは体力的にも

精神的にも疲れる。(個人的な意見です)


だから。。。

moving3-4-8-20211


と軽く言ったら長女がこの言葉に対して

こう言った。


moving3-4-8-20212

moving3-4-8-2021


それはま〜当然なことだ。



moving3-4-8-20214


moving3-4-8-20215


と思うのは自分勝手だよね。


moving3-4-8-20216



長女はきっと母の気持ちを

少し察してこの言葉を付け足して

くれたような気がする。


そんな長女の小さい頃の話は
ここから


結局ホームは、自分が住んでいる

住むところですね。


帰国に向けての次の話



LINEで更新のお知らせが届きますよ〜

読者登録してくれると嬉しいです



明日の更新の励みになります
下のバナーを押してね


人気ブログランキングへ

ついでにこれも!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
ありがとうございま〜す。



昨日のブログ
『最近アジア人女性が狙われて怖いアメリカ』
にたくさんの気をつけてコメントありがとうございます。
我が身のように心配していただいて本当に感謝しています。

と、気をつけるに越したことは無いのですが
今回はこれからアメリカに引っ越す方や旅行する人たちに
恐怖心を煽ってしまったかと少し反省しています。

アメリカでお仕事に来る場合は企業、大学がしっかり
していれば安全な場所に住めるしサポートが
充実しているので用心はしても無用に恐る
ことはないと思います。

それからココアの顔が変わったという
コメント読んで、「やっぱり」と思いました。
私も実は久しぶりにまともにココアの顔を見て
(いつもFaceTimeだとよく見えない)
「あっなんか変わった、すごい穏やかになってる」
と思ったところでした。みなさんそんなところにまで
気づいてくれるなんて嬉しいです。