このブログが初めての方は人物紹介ページをどうぞ。


長いアメリカ生活を終え日本に帰国します。
その話を初めから↓



moving13-4-23-2021


一つでもやることが減るとうれしい。


moving13-4-23-20211


どうするよ〜〜〜

特に色が灰色だから穴空いたところが白くなって

目立って仕方ない。。。だからどうにかしないと


でも前に業者に頼んだとき高いお金を払ったのに

仕事が汚いしすぐに剥がれてきちゃって

もう業者には頼みたくない。



だから。。。。

自分で穴を埋めることにしました。



どうしてそんな無謀なことを考えたかというと

たまたまこのコンドミニアムを買った時

ペンキを塗り替えたばかりだったようで

その残りのペンキが残っていたのです!!!


moving13-4-23-20214



そしてこのコンドミニアムを買ったのは

なんと6年半も前!

そんな前のペンキが


moving13-4-23-20212



と固まってくっ付いちゃってる蓋を

無理やりこじ開けたら。。。

なんと!


奥はまだまだ大丈夫だった!

すごい!

なので穴をこれで埋めて
IMG_5169

乾いたら上からハケで塗ってみました。

ほら全然わかんないよ?

1


でも近くに行ってよ〜く見ると

5
わかるけどね


いいのいいのこの程度で


そしてせっかくペイントが残っていたから

他にもいろいろ補修しました。

そして一番大きかったのはこの玄関の

クローゼット。

3



靴とかその他の物がこすったからなのか

下の方が黒くなっていたので塗ったよ。

まずブラシで隅を塗って。。。
2

それからスポンジのロールで
6



そして仕上がりは

9


じゃ〜ん

8

moving13-4-23-20218

いいよいいよ!

どうせクローゼットで服入れて

写真撮るからわかんないわ。



日本帰国準備の話続きます。


アメリカにどうやって来たかの昔話
馴れ初め話を1話から

途中から読みたい方は
ここから番号を探してください。



LINEで更新のお知らせが届きますよ〜

読者登録してくれると嬉しいです



明日の更新の励みになります
下のバナーを押してね


人気ブログランキングへ

ついでにこれも!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
ありがとうございま〜す。




コメントいつもありがとうございます。

<いりませんか? で写真は出せないんでしょうか?>
<日本だと地元の人達にタダや格安で
譲るためのサイト(ジモティー)がありますよ>
アメリカもいっぱいあります。
でもその手間が面倒だと思っちゃうし返事を待ってる
時間もないのでサッサと片付けることにしました。

<くれぐれもケガの無いように、お引っ越しなさってくださいね。>
ありがとうございます。

<UHaulでトラックを1日50ドル以下で
借りられると思います>
そうですね、その手もありますよね。
でもそれを借りるほどでもないかなと。。。
なんだかんだほとんど片付きました!