アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2010年12月








若者がここまで怠慢でいいんかい?と思うけど
アメリカの大学生は殆どが親元を離れて頑張っているので、
実家に帰ったときは極端に怠け者になるみたい。



でも限度があるよね。σ( ̄、 ̄=)・・・



と言いながら私も日本に帰るとダラけるから
人のこと言えないけど。














HOME



HOMEの映画を私は見ていませんが、

FOOD, Inc

は最近子供達と一緒に見て気持ちが悪くなりました・・・・

が、

皆さんにも見てもらいたいです。




ではでは皆様良い週末を、
そしてキリスト教の方は良いクリスマスを
お過ごしくださいませ。








不景気の上このクリスマス前の忙しくてお金のいる時に
うるさがられてもしょうがないか・・・・・・




そしてホンジュラスに行くため長女は今日からチフス、マラリア予防の薬を
飲み始めました。私自身はチフスやマラリアの病名は聞いたことはあったけど、
実際どういうものなのか知らなかったので調べて読んでみた・・・・・・

ちょっと・・・・・ちょっとぉ〜・・・・・( ̄Д ̄;;


あんたほんとにホンジュラスなんて行くの?



弱々しい娘だからちょっと心配になってくる。
でも人生一回だから行きたいなら行くしかないよね。















あれ以来シロは、惨めなほど震えおののいている。
そして、まるで悪魔でも見るかのように
怯えた目を向け、私を恐れ避け回っている。

「ごはんだよ〜」と言う言葉にも
ぜんぜん反応しない・・・・重症だ・・・( ̄Д ̄;;


以前は「めしくれ、めしくれ」って四六時中
私の後を追っかけてたくせに・・・だから当たっちゃたんだけど・・・

いつになったらシロの信頼を取り戻せるのか・・・・
ご飯がダメなら・・・もう他に手はない。





ごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめん・・・・・

やっぱりすごく痛かったんだろうね。
どんだけ?・・・・試す勇気はない。








喜美子ちゃん、あんたタイミングよ過ぎ・・・




で、用事は何だったかというと、

「アートのクラスに提出する絵を忘れた〜」だった。

さすが我家の忘れ物姫だわ。

出来立てピザを目の前にしてどうしようかと思ったたけど、

その絵は孤児に送る似顔絵の絵で結構上手に描いてあっし、

これでその子だけ似顔絵が届かなかったらかわいそうだと思い

直ぐにピザ屋を出て届けてあげました。

だからさ、その子が絵を見て喜んでくれるといいな〜。









ママさぁ〜テレビ見過ぎでね〜の?

そうかもね・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー





見過ぎにもなるよ、

今日は見事に一日中雪のオハイオ。


他にやること無いじゃんね。

┌┤´д`├┐ダル〜






それにしてもアメリカの芸能ニュースでこの二人のことを

やらない日は無いってぐらいやってます。

やっぱり王室の無いアメリカ人には憧れの存在なんでしょうね。






そしてまた昨日新しいウィリアム王子と
ケイトさんの写真を王室が発表しましたね。

美しい〜〜。







それでは同じ王室関係の写真をもう一つ・・・













学費値上げに抗議する学生デモ隊から先週
襲われたチャールズ皇太子とカミラ夫人。(AP)


これなら何回見ても飽きないでしょ・・・?

美人は三日見れば飽きるけど・・・・????




( ̄m ̄;) アッ・・・し・・・しまった・・・






前回のまんが『女は・・・・』の続きです。






って・・・・





娘よ冗談だよ。(`∀´)






お腹が痛いと言って電話してきて、

右下腹だから盲腸かな〜っと心配していたんだけど、

その日はもう遅いから翌朝まで待つことにして、

でももしすごく痛くなるようなら救急へ行きなさい

ってことでその時は電話を切ったんだけど、

一時間ぐらいしてもなにも言ってこないから

「どうなった?」って電話したら、

「ああ、もう治ったわ」って・・・・・

オイオイそうなら早く電話してよ!\(`0´)/

まーでもなにも無くて良かったんだけど、

離れてると大きくなっても心配です。










大昔の話を一つ:

結婚して直ぐの冬にミネアポリスに
3ヶ月ほど住んだことがあるんだけど、
ミネソタ州はオハイオ州よりもっともっと寒くて、
でも私は日本から来たばかりだったから・・・、
それもまだ“若かった”から
夜のダウンタウンをタイトスカート、ストッキングにハイヒール
なんて出で立ちで歩いたことがあるのです。


あの頃は私もウブで若かったな〜・・・・


でもアホだったな〜。ヽ( ´ー)ノ フッ








と、夜中にダンナは一人で楽しんでたみたいです。



まーとにかく寒い、寒い、寒い!!!



これだけ寒いと、メガネかけて
犬の散歩するのは危険ですね。
だってメガネが冷たくなり過ぎて
頭が痛くなってくるから。

週末には少し良くなるようですが、
ほんと頼むよこの寒さ・・・
まだ体が準備できてないよ・・・って感じです。

↑このページのトップヘ