アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2011年10月












ほんと、そう思うんだけど、

いつも暗〜〜〜い絵書いて

喜んでるんだよね。なんで?






そして先日取って来たカボチャを




The Nightmare Before Christmas
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

をイメージして・・・。


裏は・・・



そして表はこんなになりました。
ジャック



そして明日のハロウィーンには、顔、体に
こんな落書きをし、骸骨のイメージで
出かけるそうで・・・・、






・・・・・






やっぱりちょっと心配な娘でございます。

(; ̄ー ̄川




*





ウォルター・イサクソンが書いた

スティーブ・ジョブズの伝記本に

関してのニュースを読みました。













ジョブズはガンが見つかってから直ぐに手術をせず、

9ヶ月間も健康食などで頑張ろうとしたという、

あれだけ最新技術を駆使した斬新な商品を開発してきた

技術者が自分の事になると西洋医学を否定するような

態度をとるなんて・・・ちょっと驚きました。















*
















それからどうした・・・・・?





リンゴ狩りの場所まで結構時間がかかるので、

「このニオイで誰かが気持ち悪くなったらどうしよう」

と真剣に心配しましたが、この土曜日は



とっても天気が良かったので、「窓を開ける」

という対策を取ることができ、何事も無く

みんな無事に帰ってくることができました。




めでたしめでたし・・・、

ではなく!



実は急に運転手をやらされた私は、

終始不機嫌だったんです。



ちょっと大人げないとは思ったんですが、

不機嫌だったんです。



でも家に帰ってから娘が

「今日は一日すごく楽しかった」
と言ってくれたので、


と、その苦労も報われ、いっぺんに

機嫌も良くなったのでございました。



・・・が、

でも・・・・

今考えると・・・



もしかしてあれは、母の機嫌を取るため

わざと大袈裟にああ言ったのかもしれない・・・

と甘酸っぱい富士リンゴを食べながら

疑い始めているところ・・・・です。







だって次女って数学はできないけど、

そういう計算だけはよくできますから・・・。








追記:

でも我家の車のシートは布でして、
しっかりニオイもお汁もしみ込んでしまっていて
これから冬になって、車の窓が開けられず、
さらにヒーターなどかけたときのことを考えると、
ちょっと恐ろしい気がします。

こんなことをしているからアジア人は、家だけでなく、
車も臭いと言われてしまうんでしょうか・・・。

って、すみません、評判を落としているのは私です。























今日も学校帰りに一緒にスーパーに寄ったら、

途中で消えるから「あれっ」っと探したら、

パンプキンクッキー売り場の前で止まってジーッと

ながめてるの。「学校帰りでお腹が空いてるのは

分かるけど、そんないかにも体に悪そうな

クッキー買わないよ」って言ったら、

「今そういうメチャクチャ甘くて添加物がいっぱい

詰まった体に悪い物が食べたいんだよ〜」だって・・・。

やっぱりお腹空いてる時に買い物はダメだね。





↑このページのトップヘ