アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2011年11月

The English version is under the Japanese version.


********************


感謝祭に関しての他の漫画:

1。”アメリカは4連休”

2。”大学生の長女が帰って来た”

3。”感謝祭に作った料理!”



長女が大学に戻る前の晩は外食だった。


そこで、







食べたのはこれ
PoongMei in Columbus



この中に普通は輪切りになって入っている

青唐辛子(だからいつもは取り出している)が、Wikipedia

今回は細長く他の野菜と同じように切れていて

まったくピーマンのように見えたから

ガバッと一口で・・・・・・・。





ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!





しばらくはなにも話せなかった

かわいそうなキミちゃんでした・・・・・。














お帰りの際には、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m

次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



********************











********************





********************


I am participating in a Japanese blog contest.
If you like today's comic,
please click hereand here

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


Thank you.

The English version is under the Japanese version.


********************



感謝祭に関しての他の漫画:

1。”アメリカは4連休”

2。”大学生の長女が帰って来た”




そして今日はお料理の話です・・・

今年も七面鳥ではなく鶏にしました。

















いつもはインスタントの中詰めを使ってましたが、

今回はパンから自分で用意してみました!



そして出来上がりは・・・・・




焦点がぶれてひどい写真になり

まるでオエのように見えますが美味しかったです!



それをもう一度鶏と一緒にオーブンで焼きました。
刺さっているのは温度計



中の温度はしっかり華氏168度になったけど、
ちょっと表面の色が悪い・・・。
胸の緑は皮と肉の間に詰め込んだ香草




見た目は悪いけど・・・・・


ニオイは良いよ。






味も良かったよ!




慌てて盛りつけたので

写真はひどいけど今年の鶏は

今までで一番美味しかった気がする。



他にこんなものも作って・・・




あっと言う間の感謝祭ディナーでした。


終わり。



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m

次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



********************











********************





********************


I am participating in a Japanese blog contest.
If you like today's comic,
please click hereand here

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


Thank you.

The English version is under the Japanese version.


********************


感謝祭に関しての漫画
”アメリカは4連休”
を見てない方はこちらを始めにどうぞ。




感謝祭で大学は5連休になり、
半年ぶりに長女が帰って来た。




飛行機で帰ってくるので、

向こうを出たのは朝の5時だったらしい。

もちろん若いのでたくさん寝たら

(殆ど一日中寝ていた)

後はすっきりした顔をしていた。





現在長女はアパートで暮らしているので食事も全部

自分で作り、お昼もお弁当を持っていって頑張っている。

(アメリカの大学生では普通のこと・・・)


しかし以前家にいるときはなにもしなかった、

させなかった?ので、どうなることかと

心配していたが、それも3年目ともなると、

いろいろ自分で工夫して頑張っているようだ。


だからこの短いお休みの間はのんびりさせてやろう

と思って「手伝え」ともなにも言わないことにした。

本人もそのつもりで帰って来てるだろうし・・・

昔、(今もかな?)私も母にはいつも甘えてきたので、

これはもう順番かと諦めている。それに今回は

感謝祭なので、無事に帰って来てくれて家族が

集えたことだけでも感謝したい。



皆様も良い感謝祭をお過ごし下さいね。

って、もうブラックフライデーの

セールの時間になっちゃった。

私はセールには行かないのでこれから寝ます。

次回は今日頑張って作った料理の

写真を載せたいと思います。

では皆様おやすみなさい・・・。


お帰りの際には、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m

次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



********************











********************


Read this first.





Happy Thanksgiving!



Oh...it's already black Friday though....

********************


I am participating in a Japanese blog contest.
If you like today's comic,
please click hereand here

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


Thank you.

The English version is under the Japanese version.


********************


アメリカは11/24の木曜日が感謝祭・サンクスギビングデイ

そして木・金・土・日は、たいていどこでも4連休


今日はそれに関しての我家の日常漫画です。








日本の実家に帰る度に、いつも自分が

両親に対して思っていたこと・・・・。


あっという間に今度は自分が思われる立場に

なっていた・・・・。


時のたつのが早すぎる!



最近は日本に帰ると逆に母の方から

「老けたね」って言われちゃって

これもなんとも寂しい感じ・・・・。










漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m

次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



********************











********************








********************


I am participating in a Japanese blog contest.
If you like today's comic,
please click hereand here

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


Thank you.

The English version is under the Japanese version.


********************




24hoursの連載はお休みです。
(どうでもよかった?)









やっぱりオバさんは目標を低くしとくと楽だよね。

取りあえず0点だけは避けたいと思っていたから

4ゲームも取れてとっても満足でした。


ちなみに試合は1時間だけなので、1セットで終わりです。

オバさんにはちょうどいい運動量なんですが、

初体験の私はたいへん疲れたので(気疲れもある)もう寝ます。

おやすみなさい 川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m

次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



********************











********************







********************


I am participating in a Japanese blog contest.
If you like today's comic,
please click hereand here

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


Thank you.

The English version is under the Japanese version.


********************




アメリカは昨夜、夏時間から

冬時間に変わり一時間遅くなった。


















体が小刻みに震える程、食べ物には真剣なシロ。

思わず心臓止まって後ろに転げるかと思ったよ。






サマータイム、シロとママには

何年経っても慣れない決まり事です。



何度か待ち合わせ時間を間違えた事がありますが、

冬時間になるときはいいけど、夏時間のときは

アウト!です。



でも最近はコンピューターとか自動で直っているので、

そんなおバカな人も減ったことでしょう。




The English version is under the Japanese version.


********************




キミコの高校の前で8432d1d5.jpg








そして3時に予約した定期検診で先生が、

「ティーンは精神的に不安定になる子が多いけど、

何か家庭や学校で問題ある?」と娘に質問。


そして娘は即答で・・・・・



「あなたはほんとリラックスしてていいわ〜」

と先生も笑っていた。








だから何でも忘れるんだよ!













漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m

次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



********************











********************



High school8432d1d5.jpg








At the annual check-up at 3 o’clock,

a female doctor asked Kimiko,

“Generally, teens have some emotional

problems at school or home.

Do you have any problems right now?”

and Kimiko replied....



Not at all! I am doing fine.



“You look so relaxed. I like it.”

The doctor smiled back.


I was thinking in my mind,
Kimiko, you are TOO relaxed....









********************


I am participating in a Japanese blog contest.
If you like today's comic,
please click hereand here

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


Thank you.

The English version is under the Japanese version.


********************


















いえ、そんなことは滅多にないんですが、

2日前に実は私も間違えて娘の使っちゃったんですよ。

「げーーーー親子でもきもい!これは言わずに黙っとこ」

と、内緒にしておこうと決めていたにも関わらず、

偶然、昨夜のこの事件・・・思わず「よくあることだ」

と言ってしまったんです。


「えっよくあるの?」って

もちろん娘は怒ってました。













漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m

次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



********************











********************















No. Actually, It doesn’t happen that often,
but as a matter of fact, two days ago,
I used Kimiko’s by accident too.

I was really shocked, so I decided not to
tell her about it.

Even though I tried to hide it, I accidentally said
it happens often...












********************


I am participating in a Japanese blog contest.
If you like today's comic,
please click hereand here

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


Thank you.

↑このページのトップヘ