アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2011年12月




日本に2週間程一時帰国します。

今回ダンナは、仕事があるのでお留守番。

JRパス一週間乗り放題の切符も買ったので、

ダンナの実家九州へ行って、他にもふらふらしてきます。


こんな絵のような3人組・・・、

のんびり若い2人とうるさいオバさん

を見かけたら、それは私達です。






日本からも更新出来るといいのですが、

できなかったら皆さん良い年末年始をお迎えくださいませ。








先週の期末テストのストレスと寝不足で太り・・・

冬休みに入った開放感からまた太り・・・

そして年末年始のごちそうで・・・

”さらに”太る予定のキミコ嬢でございます。



毎日こんなもの作って食べてりゃ太るよね。















リンクしている『やっほ〜♪やっこです!new!』

のやっこさんが以前、砥石を買って研いだら

トマトが気持ちよく切れると書いてあったので、

そうか〜包丁が切れないからトマトがうまく

切れないんだと当然のことに気付き

ダンナに何年ぶりかに頼んだんですよね。

そしたらいろいろな野菜が気持ちよく

切れるようにはなりました・・・・


が・・・


わたしの指もよく切れるようになりました。





ダンナよ・・・・





ありがとう・・・・。










次女が話してくれる高校生活を
4コマ漫画の連載でまとめてみました。



第 2 話:遅刻には仮病


つづく


ホントの事を書いたら分かってくれると思ったけど甘かった。





子供もさぼっているわけではないので・・・・、

(でももしかしたら、勉強してると思っているのは

親だけ?でも私は子供を信じてる!・・・ほんと?)


とにかく今までに何度もこのズル遅刻をさせてきたが、

(もちろん毎回嘘の理由)さすがに種が尽きてきたので

思い切って今回はホントの理由を書いてみた・・・

けどやっぱりアメリカの学校もそんなに甘くなかったわ。


でもこの時とっても恥ずかしい思いをした次女の

ズル遅刻がその後減ったのは言うまでもないけど。













次女が話してくれる高校生活を
4コマ漫画の連載でまとめてみました。



第 4 話:ジリジリジリジリー



つづく




アメリカの高校は日本の高校と違って、

学生達が部屋を変えないといけない。

そして授業の取り方も個人個人違うので、

同級生だからといって同じ時間に同じ科目を

取っているとは限らないし、同級生だからといって

同じレベルのクラスを取ってるとも限らない。


だからボーッとしてると時々こういうことが

起こるらしい・・・・ちょっと頼むよ・・・



↑このページのトップヘ