アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2012年02月


ちょっと前の話です。






いまだにこの車乗ってます。

さすがHONDA車、まだ調子いいよ、

燃費も悪くないしね・・・・。

けど冬の道路凍結防止の塩とか

後ろのドア開けっ放しでガレージドア

何度も閉めてぶつけちゃったりしてるので

表はサビサビ・・・でも車は動けばいいの。

日本だったらちょっと恥ずかしいかも・・・。











と、アホな漫画にしておりますが、実は

とってもこわいことが次女の学校で昨日起きたのです。


それは一人の男子学生が悩み相談所に電話してきて、

「今から他の学生全員を殺して、自分も自殺する」

と言ったんだそうです。


もちろんすぐに警察から学校に連絡が入り、

なんらかの安全対策は取ったらしいんですが、

その電話をした学生が誰なのか、そして

どのような対策をとったのか等の細かい事は

他の学生や保護者には知らせてこなかった・・・

たぶん今後も事件にならない限り知らせてこない

・・・と思うのです。



そんな不安の中、今日も学校は普通にありました。

もちろん次女も行きましたが、アメリカって

銃が簡単に手に入る国だからほんとに怖いです。


自分の身は自分で守るために銃が必要って言うけど、

「銃で身を守った数と人が殺された数を比べてみよう!」

っての学校の算数の問題にするといいと思いますが・・・。







アメリカ時間ね・・(-"-;A 汗





「高校生の恋愛問題」


前編








この年代になるとみんな焦って

彼氏・彼女を作りたがるらしい。

でも誰でもいいって問題では・・・


この後、どうなったと思う?

後編につづきます。







愛犬シロの登場です。







おぬしはなに様じゃ!





これ、金曜日の話。

「きゃわん」ってかわいい声で、

それもちょっと緊急っぽい声で呼ぶから

「ああ下りたいけど怖くて下りられないのね〜

今ママが行くよ〜待ってて〜自分で下りたら

足折っちゃうよ〜」って、自分でもキモイと思うような

裏声出しながら二階から駆けつけたら・・・これだもん。



自分の吐いたオエを見つめて・・・・

私の顔を見つめて・・・・

またオエを見つめて・・・

そしてまた私の顔を見つめて・・・・


しっかり目で命令しとりました。




あっ、シロは元気です。




昨日のテンション高い漫画を見た友達から、

「サイトを間違えたかと思ったよ」

と言われてしまいました。


なので今日の「知らなかった」は

ちょっとテンション低めです。


・・・m(_ _)m・・・














ぜ・・・ぜんぜん気付かなかった・・・・・・・

ずーっとみんなが好きだとばっかり思ってた・・・

そして頻繁に作ってたあのお気に入りのサラダ・・・

結局あたしだけがお気に入りだったってことなんだよね・・・



子供だと思っていたあの次女が・・・・・

料理のレパートリーが少ない母親を気遣ってたなんて・・・








子育てもそろそろ終わりに近づいたなぁ・・・・。









↑このページのトップヘ