アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2012年03月


ダンナがダイエット(1)はここ


ダンナがダイエット(3)




ちがうちがう。。。




食事制限をはじめてすぐのころ、「ちょっとだけ」と、甘い物を

食べそうになった事があったんだけど、「ここまで頑張ったんだから」

と励ました事があった。なんという夫婦愛だろう。。。な〜んて美しいものではなく、

ただ単に「ここまで私が頑張って料理してきたんだから今更やめるなよ」

という自己中心的なおばさんの意地だった。。。。


ははは。。。


そしてもう一つ、私には。。。( ´艸`)クッ。。。。続きます。



ダンナがダイエット(1)はここ


『ダンナがダイエット、その2』





幸運にもお米は食べてもいいとのこと、

後は野菜とフルーツ(オレンジとグレープフルーツはダメ)

そして肉はチキン、ターキー、そしてラム。

始めの二、三日は何を作っていいのか分からず、ハーブをきかせた

わけのわからない(?)野菜炒めばかり作ってました。


しかし砂糖(コーンシロップもダメ)乳製品、卵がダメだから

お菓子類はいっさい無し!いつもお腹が満足してないらしく

「シロの気持ちがよ〜くわかる」とダンナは言ってます。

:現在進行形)







なんだか鼻の奥に菌がついてるかもしれないという医者の予測診断。

でもどの食物がダメなのかははっきりしない。だからとりあえず怪しい

食べ物をすべてやめて症状が改善されたら少しずつ食べられる物を増やす

というやり方らしい、、、(゚Д゚;∂ 気が遠くなる話だよ。


今日で10日ほどたったけど良くなってるのかどうなのか???

本人に聞いても「わからんな〜」となま返事、、、ヾ(´ε`;)ゝ…

医者によると最低2週間は続けないと効果がみえてこないらしいからまだダメか。


とにかく味噌、醤油、さとう、酒がダメじゃー料理の嫌いな私は全くお手上げ。

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ



あっそれからバターやさとうがダメだから、

題にあったようにダンナは既に3キロ痩せました。

太ってるわけじゃないから3キロ減はきつそうです。




この話続きます。









お休みしていたこの一ヶ月の間に、数人の知人やグログ友から

「どうした生きてるか?」というメールやコメントを頂きました。

ありがとうございました。本当にありがたいです。

またぼちぼち頑張りますので、よろしくお願いします。

(*m_ _)m




↑このページのトップヘ