アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2012年04月









誰かがキッチンで何かを食べ出したら直ぐに飛んできて、

「今日はまだ誰からも何ももらってないの。腹ぺこで死にそうだよ〜」

みたいな声でアピールするんだよね。何回食べてんだよー!

"相手変われど主変わらず”とはまったくこのこと。




そして娘は、ボロボロこぼしながら

チビチビあげたりするから困るのよね。







そして。。。。







話を聞くと、アメリカの子供たちの多くは、

小学校5、6年生の頃から自分でお弁当をつめてくるそうだ。

でも中身はもちろんピーナッツバター&ジェリーサンドだったり、

丸ごとリンゴとかバナナとヨーグルトを入れるだけ

だったりするので簡単らしいが、それでも偉い。


私はついつい過保護親ばかになってなんだかんだやってしまう。

と言っても大したサンドウィッチを作ってるわけではないのだが、

子供の友達の間では「春子ママサンドウィッチ」と呼ばれ一目置かれているらしい。(笑)

そして次女が持って行くサンドの1/4を5ドルで買うと言った子も

いたとか(はぁ??)「でどうしたの?」と聞いたら、さすが次女、

「あたしも食べたかったから、もちろんノーって断ったよ。」だって、

食い意地張ってるよね。



そしてそのサンドはこんな普通の感じ。



写真は以前のを使いました。だっていつも同じような感じだから



そしてその作ってくれたというスカートはこれ。



ちゃんとサンドウィッチでお返しできたかなぁ?








そして帰ってきたのは夜の11時過ぎ。

それから宿題やってたみたいだからいつ寝たのか。

そして。。。。







と苦しそうに学校へ出かけて行きました。

そりゃーもちろん「遅刻して行く」なんて

口が裂けても言えないだろうね。








先日娘が怖いユーチューブを「見よう見よう」としつこく誘ってきて、

私は肝っ玉が小さいので「いやだ、いやだ」とかたくなに断っていたんだけど、

やっぱりちょっと見てみたいという気持ちもあったりして結局一緒に見ちゃったんだ。

そしたら案の定、夜中にトイレに行きたくなっても怖くてなかなか行けなくて、

でもやっぱり行きたいから目をつむって行って、だけどその後手を洗うのが怖くて、

だって鏡を見たくないから、どうしようと悩んだけど、やっぱり汚いから

勇気を出して薄めを開けながら手を洗ったんだよ。あーやだやだあほらしい。

もうほんとに二度と怖いビデオは見たくない!だからダンナにもいつも言ってるの。

「先に死んでも絶対迎えにきちゃダメだよ」って、だって間違えなく驚き過ぎて

一緒に逝っちゃうもんね。








あーびっくりした。

ネットの服って、必ずきれいな細いモデルが着ていて、

「あーすてき」って思わせるようになってるのに。。。

そのつもりでいたから。。。心の準備ができて無かった。

でも考え方によってはこのお店、良心的なのかも。。。?







皆さんちの犬もそう???




そんな下手なグルーマーの所に連れて行かなければいいと思うでしょうが、

車に乗るのが嫌いなシロが歩いて行けるところは、そこしかないんです。。。

そしてそこは、朝の9時頃連れて行くとだいたい3時頃にお迎えとなってます。



ダイエット(1)はここ





そして今日、一ヶ月ぶりにみそ汁を食べたダンナ。


きっと涙と鼻水が混ざってさらに
美味しいみそ汁になってたと思う。



一品目ずつって聞いたときは、
一ヶ月一個ずつ増やすのかと思って
ほんとに「どっか行ってくれ」と言ったけど、
一日一個ずつでいいと聞いて明るい光が見えました。(笑)




ダイエット(1)はここ




電話に出て良かったよ〜。


これで制限された食材で食事を作る面倒がなくなる

と、私一人で勝手に決めつけているんだけど、明日医者に

「やっぱり食事のせいで症状が出てました。この食事制限を

このまま続けましょう」って言われたらどうしよう(汗)


もちろん私にも考えがあるわ。。。ヾ(*`⌒´*)ノ

って、ないけどね。









娘が小学校のころから似たような話を何度も聞いた。

「誰々ちゃんが菜食主義始めるんだって」「ふ〜ん」

そしてしばらくして「あの子どうした?まだ続いてる?」

「ああもうやめたよ」。。。。。。

どうも菜食主義者はカッコイイと思うらしい。



宗教的に菜食主義の友達がいて、感謝祭に豆腐の

ターキー(ターキーって言うの?)を食べるって話を

してたから、豆腐のターキーって美味しいの?やっぱり

本物のターキーのほうがいいでしょう?って聞いたら、

「ターキーを食べた事無いから分からない

それに食べたいとも思わない」と答えていた。

そりゃそうだ。生まれてから一度も肉の味を知らなければ、

食べたいとも思わないだろうね。


でも逆に肉の味を知ってしまってから菜食主義になるってのは

よほどの理由が無い限り難しいと思う。

わたしは絶対できません!(きっぱり)


↑このページのトップヘ