アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2012年08月





と、シロの下痢が止まらないので
獣医に昨日連れて行きました。

そして、、、






あれだけ腹ぺこで焦ってるから絶対に

気づかないだろうと思ったのに。。。






完全に下痢は治った模様。。。お騒がせしました。

特に昨日の題「犬のシロ遠くへ。。。」

って言うのはよくなかったですね。

pharyさんからのコメントを読んで気づきました。



頭の上の換気口からネズミの糞が落ちてきて声も出ないほど
びっくりした春子とルームメートだったが、勇気を出して
中を確かめてみることにした。そしたらなんとネズミが
通れそうな穴がぽっかり空いているではないか。
二人は大急ぎで管理人に穴を埋めてもらうように頼んだのだった。


その4コマはこちら

そんなことをしている間に、
妹のきみこが遊びにくる日がやってきた。





つづく

ネズミの話も続きます。




姉を訪ねる1
姉を訪ねる2
姉を訪ねる3


の続きです。









驚きすぎて運転が危ないほどでした。







では、その彼氏がどれだけ料理が上手なのか

ちょっと公表しちゃいましょうね。きっとみんなも

気になっていると思うので。。。。




彼のフェイスブックから数枚写真を拝借いたしました。

写真を取るのも上手なんだよね。驚くわ。


では先ずはダックの丸焼き?から



56edd8db.jpg



そしてそれをお皿に切ってのせたところ

bd58586c.jpg




抹茶のパンケーキ

4b260a6d.jpg







34f877a7.jpg





384e86d1.jpg






917f6692.jpg





なんか香辛料にもこってるのね???頭が下がります。


もうわたしなんて主婦を何十年もやってんのにさ。。。




長女が感謝祭も帰って来れないって言ったので、

いいよ帰って来なくて彼氏に美味しい七面鳥を

焼いてもらえばいいじゃん、と言っておきました。



私だってそっちに行って一緒に食べたいわ。。。




歯ぎしりがひどいので
マウスギアー(ナイトガード)を作りました。



そして二人で必死に探したら、

どうしてこんなところに?

ってところから出てきましたよ、まったく。




きっと寝てる間に



って投げ捨てたんだろうね。






やっぱりこれを付けて寝ると口が開いてしまうので、
朝起きたときに喉が痛いそうです。それにちょっときついので、
矯正したときのように歯も痛くてなるそうです。だから
少し調節してもらうために一週間後に予約を入れました。
今は先生も夏休みを取ったりするから予約が入りにくいんだよね。



↑このページのトップヘ