アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2012年11月








感謝祭のテーブルに一番必要なものは家族です。




でも長女は友達の家の感謝祭ディナーに呼ばれた

らしいから淋しくは無かったと思う。。よかった





今年も調味料入りの水にチキン
(七面鳥は大きすぎるので)
を数時間浸して焼きました。


なに?腹と背中を間違えちゃったよ。Σ( ̄ロ ̄lll)












試合に負けて帰ったときは本当にもう止めようと思ってたんだけど、

ダンナにごちゃごちゃネガティブなことを言われている間に気持ちが

盛り返したのよ!ダンナありがとう! ヾ(*`ω´*)







日本でも今はそうなんでしょうか?

私がむか〜〜〜し(結婚してからだけど)大学で授業を取っているときも

耳の聞こえない学生がいて、授業の度にちゃんと手話の人が来てました。

アメリカってそういう、ハンディーキャップの人への対応が整っていて、

すごいな〜っといつも思っていましたね。


そして大学で一緒だったその男の子は友達と話すとき、

相手の口の動きを見て会話を聞き取ってました。

すごくやさしい子で、私のメチャクチャな英語も頑張って理解しようとしてましたよ。

そんなときは、緊張で余計に私の口が固まっちゃって、こっちが心の中で

「口の動きがメチャクチャでゴメンね〜」って恐縮しておりましたが。。。(´_`illi)




そしてこれがその有名になったお姉さんのビデオです。











誰の歌を歌っていたのかは内緒。。。(*≧∀≦*)

滅多に歌なんて口ずさまない私、その上

英語の歌だったから全然発音できなくて、

それにヘッドフォンで聞いてたから私の

フフフ。。。ヒヒヒ。。。っていう口から漏れる

言葉にならない不気味な音しか聞こえてこない

そりゃー恐ろしかっただろうね。

ψ(`∇´)ψ



↑このページのトップヘ