アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2013年02月




なにがちがうの!
数日どころか一瞬の決意だったじゃん。



日本から持って帰ってきたたくさんの
お菓子の中で彼女の一番のお気に入りはこれ

さくさくぱんだ!


こんなの食べてるから同じように丸くなっていくんだよね。

今回も何個かアメリカにもって帰って大切に食べてました。

でも数日前にこちらの日本食料品店に二人で買い物に行ったら、

このさくさくぱんだが売っていたの!今まで売ってなかったのに!

うれしいような残念なような。。母子ともに複雑な気分だったわ。








信じられない!ばーちゃんは言った通りうどんとそばの2杯を完食!

そしてこの後しるこの列にも並び、さらに私もばーちゃんも

しっかりお菓子までもらって帰ったのでした。




そしてじーさんは12時からの神社の儀式のために篳篥(ひちりき)を吹き、

その後仲間とお神酒を飲んで朝方帰ってきました。じーさんはこれをもう何十年も

やっていて、他に楽をやってくれる新しい人がいないのか80を超えても

現役で頑張っている。というか酒飲む会にはいつまでも参加していたいじーさんです。




そしてアメリカでは私たちがいない間、



一人と一匹でさみしい大晦日を過ごしたらしい。。。










シロは。。。。アメリカでダンナと二人っきり。。。。



パパと二人っきりで、とっても淋しい。
だってパパは朝出て行ったら夕方まで帰って来ないでしょ。
その間、僕はずーっとこうして寝て待ってるんだ。








だからときどき。。。



ママと一緒にキッチンに立ってお仕事したことや。。。




キミちゃんとおやつを分かち合ったことなんかを。。。





思い出すと涙が出てくるんだ。。。

みんな早く帰って来て。。。


。。。ひもじい。。。。




わたしの実家は愛知県だがね。





まーあえてじーちゃんの嫌いな芸人は言わんどくわ。
1ページじゃぁたらんと思うで。


日本滞在ーその14


それより、押してから帰らなあかんだらぁ。
次回の励みになるでね。m(_ _)m

二つとも押してもらえると嬉しいがね。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとね。また遊びに来なかんよ。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』







まーなんといっても我が家のスーツケースは車と一緒で年期が入っているから。

なんでも物持ちのいい家族です。もったいなくて買い換えられない貧乏人です。



ところで黒い色の話ですが、昔は『アメリカ人ってなんて派手な色の服を着るんだろう』

と思ってたけど、今は完全に日本と逆転で、みんな真っ黒けの服を着ている気がする。

これって田舎のオハイオだけ?よくわかりませんが、車の色もそう。

アメリカではみんな真っ黒けの車ばかり乗ってる、

それか白。昔は白なんて見たこと無かったのに。

日本の方が今はとっても派手でおしゃれだよね。

だから私も最近ちょっと冒険した色の服を着たくなった。

えっ、、でもこれってもしかして歳のせいだって?




春子ママは子供達より一週間早く日本に一時帰国していた。







この友達2年前に会ったときは事故続きで不運だとか言ってたのね。

だからまた不幸な話なんだと仮定しちゃったところもある。

それに以前に霊感も強いって誰かに言われたとかも言ってたし、

この誤解話にはそんな理由があったのですよ。でもまー悪い方にしか

考えられない歳になってきた、ってのがやっぱり一番の理由かな。。。

。。。(´O`)いかんいかん、もっとポジティブに生きないと!



次回はやっと子供達が日本に到着する話



春子ママは子供達より一週間早く日本に一時帰国していた。





そのうちに「一時帰国者用シール」ってのもできるかなぁ。。。



だからじーさんは82歳になっても旅行に行くときは

必ず往復すべて自分で運転すると言う。

というか私と姉の方も自分たちの運転よりよっぽど

じーさんの運転を信頼してる。。。親思いだなぁ(^^;)



↑このページのトップヘ