アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2013年05月







足は無事だったのか聞くのも怖かったからやめました。

知らぬが仏、知らぬが仏。。。。











そして翌日にはフィリピンレストランでこんな食事を。。。

チキンと紫芋ワッフルのキャラメルシロップ焼き。

美味しかったらしいよ。。。







我が家はみんな朝に弱いので今までの家族旅行も

いつもこんな感じでのんびりでかけてました。

だからよく観光地の催し物を見逃してたなぁ


そして数時間後に着いたというメッセージが。。。

私が「ホテルはどう?」と聞いたら「値段の割にはいいよ」と言って

なぜだか始めに「バスルーム」の写真を次女が送ってくれた。。。



『えっ?』


そしたらその後部屋の写真が。。。



夜はフォンデュだったらしい。



ああそれから2.3日前に載せたステーキの写真、
間違えてましたあれはどう見てもサーモン。。。
お友達から突っ込みがありました。あはははは。。。
他の人もやっぱり気づいたのかな???







3人のグループ会話になっているから全ての会話がこちらの携帯にも

入ってくるんだけど私が返事を書いてる間にどんどん会話が進んで行き

返事を送った頃には「???」状態。それに二人は離れているからお互いが

「どこにいる?」と確認し合うのに忙しくて母のメールに返事なんてしてられない。

殆ど私は無視されておりました。


しかしテクノロジーってすごいよねこんな小さな携帯をとおして

まるで自分もそこにいるような気分になれるんだから。

パジャマのままで卒業式に参加。。。ははは


でも次女は一人で写真は取らないといけないビデオは取らないといけない

そしてその合間に携帯もして、さらに長女から「名前呼んでよ」とリクエストされ(笑)

だけど、さすがにそこまで手が回らなかったようです。17歳にして

親の苦労を知ったかな???(笑)



朝早いからだるそうに写ってる。








式の後ボルチモアのハーバーへ行ったようです。




二人は明日からニューヨークに遊びにいきます。







オハイオ州は先日まで冬だったのに急に暑くなっちゃって

と言ってもまだ28度ぐらいで30度までも行ってませんが二日前まで

毛布が要る温度からの上昇だったのでとっても体に堪えました。

湿気も多いし老体には辛い、月曜日はほんと疲れてしまいました。

それにシロが日曜日に失神したしたばかりだったので、

やっぱり暑いのは心臓にも良くないだろうと思いつけました。

なんだかんだ言ってもクーラーは快適です。地球さんごめんなさい。



ところでオクラホマ州は竜巻に襲われ大変なことになっています。。。

でもそんな悲惨な状況の中にもこんな嬉しいニュースがあるんですね。

無傷で助かったオバさんがインタビュアーに「犬と一緒にトイレに

隠れたんだけど。。。犬はきっとこの辺に埋もれてるんだろうね」

って言っていたらインタビュアーが「あっ犬」と言って見つけるんです。

嬉しい瞬間です。。。よかったね。











娘達には「ママ声がでかい」とよく言われるのです。

昔から声が大きいと言われていたけど、

最近特に大きくなった気がする。

ネットにある年齢別の聴覚テストも

恐ろしい結果が出て来ちゃうし。。。




とにかくアメリカの掃除機の音ってバカみたいに大きいから

ときどき耳につーんっとくるときがあるけど、耳栓したら

やんわりした音になってほんと快適でした。

こうして考えると落ち葉集めるブローワーを使うときも

毎回耳栓するべきだったなぁ。。。。

芝刈りする人もよく見ると耳栓してたりするもんね。

今頃なに気づいてるんだか。。。















一番美味しいとこ全部取られたー!

なので結局一本ずつ食べました。



私はハーゲンダッツ派です。


昨日までヒーターが付いてたのに、

今日からは夏のような蒸し暑さ。。。

オハイオだなぁ。。。。疲れる。。。









『しまったーやられたー!』





シロの心臓病の薬の中には利尿薬も入っているので

日に何度もおしっこさせるようにしているのに。。。

雨も降ってるし雷も鳴ってるからちょっと後にしよう

と思ったのが間違いでした。。。しまったわ!



あのあったか〜いじわ〜って。。。

ほんとなんとも言えないじわ〜です。



↑このページのトップヘ