アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2013年08月








近所に出来たWhole Foods


その自転車置き場のこの壁に付ける絵を高校生対象に募集していた。


絵だけ描けばいいのかと思いきや、人手が足りないから

貼付けるのもやってくれということで、ダンナの登場。

リビングを占領して大工仕事が始まった。。。。




絵は自転車を入れる事と有機食品を売っている店なので
そのイメージに合ったものというのがリクエストだった。


スーパーの裏でボードを組み立てて絵を貼付けたんだけど
一回では終わらず(ダンナも仕事があるから)
それからもいろいろ問題が。。。。



そしてパネル作りは完全にダンナの仕事になっていた。。。

次に続きます。








長女のiPhoneが壊れた話はこちら

AT & Tで契約を更新するとただで古い型のiPhoneが

もらえる。そして今回はiPhone4だったんだけど、

そう言えば、問題があるって出始めの頃言ってたような?


結局アップルStoreーに持って行ったらバッテリーと

中の機械が合わないから(怖)って新しいのをくれました。

私のは2年経ってないから未だにiPhone3。

車と一緒で、使えればなんでもいい人です。


長女は家にいるこの一ヶ月間で歯医者に行ったり、目医者に行ったり

髪を切りに行ったり友達にも会ったりといろいろ結構忙しい。





大学、アパート全てを引き払って昨日

ボルチモアから約2年ぶりに家に帰ってきた長女。






きっとシロは「あんたのせいで倒れたんだよ」っと思ってるんだろうね。

まーある意味そういうことなんですがね。しばらく怖い物を見るように

避けておりましたが、徐々に慣れていきました。



荷物は郵便でも送ったんですが、3個ほど飛行機で運んできました。

カバンの隅々まで有意義に使うために、いろいろな所に

いろいろな物を詰めて帰ってきました。





でも余裕がないのに「なんでこんな物持って帰る?」

っていうものまで。




開けてある、それもいつ開けたのかかわかんないのなんて捨ててきて!

そして本人に聞かずにさっさと食べる次女も次女だよ。(´`)=3

他にも一年生のとき持って行ったインスタントミソ汁とか

もちろん期限が切れてたので捨てましたがね。。。(´`)=3













だいたい枯れ葉(茶色)が2で緑(野菜等生ゴミ)が1の比率なんだけど

夏には枯れ葉が落ちてこないから集めるのが大変、茂みの下に残ってるのを

かき集めては入れている。いつもは枯れ葉の季節来ないでって思ってたけど

これほど枯れ葉が待ちどうしい年もない。土になるには一年ぐらいかかるらしい。

でもべつに私は土はどうでもよくって生ゴミが無くなった事が一番嬉しい。

もっと早くからやっておけばよかった。。。



この宝箱ホームセンターで60ドルぐらいで買ってきました。
蜘蛛の巣だらけだったけど家で次女と二人で組み立てたんだよ。
( ̄‥ ̄) = =3

って偉そうに。。。ただ組み立てただけじゃん。。。







そして研究室のみんなが送別会をしてくれたそうです。

私と一緒で実家に帰ったときだけ髪を切るから長くなってる。
シャンプーもったいない!


後ろの方に写ってるこの先生のお陰で奨学金ももらえたし、
いろいろ研究させてもらいながら助手の仕事もして少しだけど
給料ももらえたし本当によくしてもらいました。
忙しくて2年間家には帰れなかったけど、
本当にありがたかったし本人もよく頑張りました。












危ないから直ぐに取り替えてもらっといで!


今忙しくてそんなことしてられない!
もう来週には家に帰るからそのときにする。
電話壊れちゃったみたいだからもう電話しないからね。
まったく忙しいときに限ってこういうことが起きるんだよね。



ああそう。。。



そう来週長女はジョンズホプキンスでの研究も終え、

アパート等全て引き払って約2年ぶりに家に帰ってくる。

だからその準備で忙しい(持っている物を全て処分するのに)


しかし久しぶりに家に帰って来ても家にいるのは約一ヶ月間だけ。

来月にはイギリスのケンブリッジ大で一年研究するために旅立つ

忙しい長女です。








送り迎えもなくなってすっごく嬉しいです。でも子育ての先輩は、

時間が経つと絶対淋しくなるんだよ。と言いますがそうだろうか?

私は絶対にならないと思うんだけど。。。とか自信満々に言っておきながら

次女も大学へ行っちゃって、実際に話し相手がいなくなったらやっぱり

すごく落ち込んだりして???時が経てばわかるわね。どうなるかな?

ブログの更新がなくなったら嬉しくて遊び過ぎてるか落ち込んでるかの

どちらかです!o(^◇^)o












ということでやっとダンナはこの古〜〜いグリンカードを

新しいのに切り替える事にしました。

ついでに私のも1月で切れるので書き替える事に。

今度はしっかりスマイルで頑張ります!

でも入国審査のとき長旅でいつもすごく疲れてるから

この疲れた感じの顔の写真の方がいいかもね。

今年の冬に帰った時なんて『疲れてるね。。』

って検査官がわざわざ言うぐらいだから。。。でも

どっちの顔見て言ったんだろう?写真か本人の顔か。。。

多分両方。。。


余談:ところで更新するだけでも600ドルも取るんだよ。


↑このページのトップヘ