アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2014年07月

今からイギリスへ行ってきます。

2cf1edfa.jpg


むこうで長女と合流。

そのあと、日本から両親と姉が合流します。

台風が心配だったけど名古屋は過ぎたみたい。

今、コロンバス空港。くまちゃんは誰かしらない人のだけど、おとなしくいい子にしてるから撮っちゃった(o^^o)




目の中に眉毛の切り端が入って取れなくなって見えなくなって

目が赤くなってチクチクして目やにが出るので(その話はこちら)

と言っても大したこと無いけど気になるので昨日目医者に行ってきました。



こんなことぐらいでみんなは目医者に来るんだろうか?

ちょっと疑問に思ったし、大袈裟かなとも思ったので、


と、聞いてみた。

そしたら。。。。



と、学生インターンがコンピューターに情報を

打ち込みながら片付け仕事のように答えてくれました。







で。。。。






という切実な質問にも。。。




と、簡単そうに、そして自信ありげに答えてくれるインターン。

そうかぁ直ぐに取れるんだぁ、、、と、ここでちょっと安心する私。





それからは、皆さんもご存知のように



まぶしい光に耐えながら一連の検査がはじまりました。


その間、私はただただこのインターンからの

「あっ、あった」という一言を待ったのです。。。。

が、ぜんぜん言う気配がない!だんだん心配になる私

そして40分(長い!)の検査の後に。。。




というがっかりなお答が、、ほんまでっか┐('д')┌?



でもま、一応



と私も控え目に答えておく。

が、内心では。。。




と、意義申し立てをするものも、もしかしたらこの若造が

あっているかもしれないという思いも拭いきれずそのまま沈黙。



そして大学病院のパターンにあるように、インターンが検診した後は

必ずちゃんとした先生が登場。。。。



なぜか先生のが若く見える



そしてまた同じ検査が。。。





もう勘弁してくれと嫌になるがこの先生に一るの望みをかける!


そしたらなんと!一分もしないうちに。。。







覗き穴から同じように見ているデイビッドにも見えたもよう。

おいデイビッドはじめから患者をなめずにちゃんと見とけよ!

さすがだよね先生!そしてその先生の説明によると、

目頭の方に数ミリの毛が刺さっていて目を右に向けると

赤く腫れた部分が少し飛び出すけど左を向くと

毛も一緒に入り込んで見えなくなるとのことだった。

ありがとう先生!なんでもいいよ見つけてくれたんなら!


そしたら先生が今からピンセットでそれを抜き取るから

一応、同意書にサインして下さいと言う。。。



ということは失敗する可能性もあるってことだよね!

困った困った!これは困った!これは絶対。。。。

デイビッドにだけはやってもらいたくない!

でもでもでも。。。なんだかデイビッドがピンセット持って

手〜洗って。。。消毒して。。。。用意してるじゃん!







ビビる私は思わずデイビッドが後ろを向いてる隙に。。。



と、小声で質問。(゚ー゚; デイビッドに聞こえないようにね)

そしたら先生は、偉いよね。ちゃんと大声で。。


と、お答えになりました。(紳士でございます)

デイビッド全てを察して赤面。ちょっとかわいそうだったかな。

というより、どうしよう逆恨みされたら!


そしてデイビッドがピンセットを持って私の前に。。。

怖かった。怖かったけど、先生が横から丁寧に指図してくれデイビッド

二度目のトライで見事刺さった毛の抜き取りに成功!

オーマイガッド!いきなり右目がスッキリさわやか!




嬉しくなった私は、デイビッド頑張ったし、ちょっとかわいそうだったので




と、握手をして大袈裟なほどお礼を言って帰ってまいりました、とさ。。。



そしてお支払いは40ドルでございました。(これも痛!)




*****  おわり  *****




日本滞在漫画の途中ですが、近況報告を一つ!



日本から帰った日に眉毛を整えていたら

数ミリ程の切り端が目に入った。

取ろうとしたけどなかなか取れない。

そのうちにどこかに行ってしまい見えなくなった。

まー一晩寝たら出て来るだろうと思っていたが

ぜんぜん出てくる気配もなく4日も経ってしまった。

娘にも見てもらったけど。。。。





こんな調子で役に立たず、チクチクするし少し赤くなってくるし

朝、少量だが目やにも出て来るし。。。結局今から目医者に行くことに。

どうやって取ってくれるんだろう。。。不安。。。。

でも木曜日からまた旅行に行くから取ってもらわないと。。。


日本から帰ってからなんだかいろいろ面倒なことが起こる。

この目の話はその一部、後の話はまた後日、

そして日本滞在漫画もまた今度。

書くネタは溜まる一方だが。。。体がついてかない。。。








首の骨が折れそうなほど頑張ったのに拾えないってどういうこと?

あったまきたから他のゴミも落ちたら拾わずほかっておいた!

飛行機の座席を増やし一席一席のスペースを狭くしたとは

聞いていたけどこれほどとは。。。もちろんエコノミー席をね。。

貧乏人をなめとるなデルタ航空!


しかしデトロイトからの名古屋直通便はこれしかないのです。。。

直行と乗り継ぎを天秤にかけると。。。狭くても直行が勝ってしまう。



今回は、日本で次女があるデザイン事務所にインターンとして

一ヶ月お世話になることになりました。

その話をボチボチアップして行きます。


↑このページのトップヘ