アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2014年08月


日本でインターン/その(1)はここ





恥をかいているのは娘だけだと思っていたのに

予想外の展開に驚くわ(・・;)


娘がわかるように大きく漢字も崩さないようにカクカクに書いて

その後読みがなをふり、そしたらアルファベットでも書けと言われ

スペース無い所に無理矢理書き込みし、はっきり言って

ひっどい状態だった・・・だけどまーいいや分かるでしょ、

ってことで朝慌てて持たせたメモだったのに。

まさかそれを人様に見せるなんて誰が予想する!

┗┃ ̄□ ̄;┃┓




手書きをすることが少なくなった昨今、

皆様もお気をつけあそばせ〜。


日本でインターン/その(1)はここ





一応、じーちゃんばーちゃんの電話機能のみの携帯を持たせた

それにお金ももっているから大丈夫なんだけど・・・・

のんびりやの下の子のことはいつまでも心配。


それよりひどい手書きのメモが・・・読めるかなぁ。

ちゃんと帰ってこられるか初日はずっと心配でした。


日本でインターン/その(1)はここ





さすがに事務所までは行ってないよ・・・・

はいはい、メチャクチャ親バカなのはわかってます(ё_ё)

でも次女っていつまでも私の中では子供なのです


それよりスタバせこくない?・・・

ってインターネット料ケチってる自分のほうがせこいか・・・


ネットができないから気が紛れなくて次女の心配ばかりして

ほんと長い待ち時間になりました。まだこの話続きます。





6月の初めに狭いデルタ航空で旅立った私たちは

予定どおり無事に日本に到着しました。


今回の日本滞在目的は次女のインターン。

日本に着くと直ぐにインターンとして次女を受け入れてくれる

とある事務所へ連絡をすることにしました・・・・・







焦ったり、怒ったりするとついつい英語が出てしまう次女

そんなことでインターンはつとまるのか???(@Д@;



そしてそれから何度も日本語を練習し覚悟を決めたキミコ・・・・



電話を持つ手はしっかりふるえている・・・



が、その時ふとママが・・・



ということに気付く・・・

が・・・それがどういう意味を持つのか

直ぐには理解できないキミコちゃん・・・

『だから?』

だから







と、七日目を休息の日と決めてくれた神に感謝しながら

無事Eメールを使って挨拶に行く日時が決まったのでした。

では次は挨拶に行ったときの話です。


↑このページのトップヘ