アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2014年11月



その1はここ






いやー、どちらが早く子供達を納得させるかがポイントだと

思もったからね、焦る焦る。ふふふふふ。。。

でもやっぱり女を産んでおいた私の勝ちだった!






という経緯で家は無事不動産屋に頼んで売る事になりました。



まだこの引っ越し漫画つづけていいかな??




。。。はい分かりました勝手に続けます。



その1はここ





とまぁこれぐらい頭にきていたわけですよ!!




白いカーペットだったけど結構固くてね。

寝心地はもちろんよくなかったよ。

でも夏だったから助かった。次女が何度も

「ベッドに3人で寝ようよ」と言ってくれたけど

頑にお断りしました。別居したらもっと過酷な

寝床になるかもしれないから今から練習しておかないと

という理由からではなく、次女はめっちゃくちゃ寝相が悪いので

今年の夏も日本で顔を足で蹴られました!!!それもあの子の足は

太いだけではなく重くて固い!なにが詰まっているのか??

なにしろあの足で蹴られると痛いのよ。それを考えたら怖くて

カーペットの方がましだと判断したわけです。はい。

この話もちろん続きます。はい。


その1はここ


引っ越しを決めたのは今年の夏の話。。。







当たり前だよ!このまま素直にダンナの意見を飲み込めるか!

だってこの夏休み、ダンナが日本に行っている間から

私と次女は二人で家を片付けたり掃除したりして

家を売りに出す準備を始めていたのだ。その労力は。。。

その時間は、努力はどこへ行くわけさ!どれだけ私と次女が

頑張って疲れて(リピート)頑張って疲れたのか分かってないんだよ。

それをかる〜く無にしようとするところが頭にくる。

もちろんお金も損したくないけど、もしこれが何も始める前だったら

多分、めんどくさがりやの私だもん素直にダンナの意見を

受け入れたと思う。しかしもう今となっては後戻りできないだろう!


さてどうやってファイトバックしようか?



もう雪が降りました。

でももう雪かきしなくていいんだよ。

うれしい!

これもコンドミニアムに移った理由の一つ!

雪かきはほんとうに大変です。


窓から見える風景。

外は寒いけど中は暖かいから

まるで桜が咲いたように見える。

なんてのんきに思えるのも雪かきから解放されたからこそです!

いつも雪が降ると「また雪かよ」って思ってたからなぁ。


その1はここ






そしてその証拠写真はこれさ!

言い逃れはできないぜ!





違う部屋の壁にはこんなシミまであらわれちゃって!





塗り直すときにはずーっと付いてみていたよ。

そしたらペンキ屋のおじさんの捨て台詞。。。

「もっとお金を出したらもっとちゃんとした仕事をしたよ」


( ̄Д ̄;)


あんたはそれを真顔で言うのか。。。。



そしてその塗り直しも、私たちが引っ越す頃には

また剥がれそうな気配を見せていた。。。。



( ̄Д ̄;;





その1はここ





まっ、いろいろな意味で人に靴を脱いでって頼むことには抵抗がある。

特に工事の人の中には、靴は足を保護するものだから脱ぐと危ない

とか言う人もいるしね。まーこの場合はペイントだから大丈夫かな?



そう言えば昔、ヨーロッパから移民してきた年配の女の人で

「すごく失礼!裸になるのと一緒よ」と言ってた人がいたなぁ。

あのときは「へぇそんな感覚なんだ」と思いましたが、

やっぱり大人になると生活習慣ってなかなか変えられないから

人に押し付けるのはむつかしいよね。




家の引っ越しで忙しくしておりました。。。

まだなんだか落ち着きません。

が、一応ブログ上で報告です。

外の仕事が多かった一軒家から

(落ち葉集め、雪かき、この二つが一番辛かった一軒家)

ダウンタウンにあるビルの中のコンドミニアムに引っ越しました。



子供も巣立ったし、愛犬も逝っちゃったし、

身軽な生活を送ることにしました。


荷造りをして。。。。



新しい方に移して。。。


まーこんな感じで引っ越しました。

なんだか久しぶりのブログ更新で

これだけ書くのにすごく時間がかかったわ〜。

疲れたので終わります。

↑このページのトップヘ