アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2014年12月


今日は大学のインドアでダンナとテニスをしている間、

子供達は友達とレクレーションセンターの

岩登りセンターへ。。。










よいしょよいしょ。。。





そこにある岩を全部制覇したら腕がブルブル震えてとまらない。

まーそんなことははじめからわかっていたことだが、

予想外の問題は、岩登りには特別な靴が必要だったこと

その場でボーリング場のように貸してもらったら

メチャクチャ臭かった。。。もちろんくつ下にまで。。。。





浸透。。。


いくら母親でもそんなくつ下は触りたくない。





自分で洗濯機に入れてもらいました。


ただいま洗濯中。。。


海外にいると、ほんと年末年始気分が出ないよね。

明日の大晦日は刺身を買ってきます。

今日はおもちを作ってお汁粉で食べる予定だよ。

メチャクチャ重くて場所を取るので餅つき機は

引っ越しのときに日本人のお友達にあげちゃいました。

なので今回は炊飯器とパン焼き機でやる予定。どうなるかな??




今日は2時間ほと家族4人でテニスをした。

2時間と言ってもダブルスをダラダラと

子供達は初心者みたいなものなので続かない。

それに昨日友達と夜遅くまで遊んでいた次女は





とか大袈裟なことを言って休憩が多い。


夜中にクッキーとか甘い物を食べ過ぎたらしく、

「これからは食べ物に気をつけよ」とぶつぶつ

いつもそんなこと言ってるけど二日と続いたことないよ。

そうだ新年の抱負のときにまた思い出させてやろ。



そしてその後、家でランチ

ルッコラサラダ

梨、リンゴ、アボガド、カシュー、ウオールナッツ、
ドライラズベリーにブルーチーズとオリーブ入り

サラダにはいろいろ入れるのが好きです。



そしてメインはパスタ

健康的だったかな





********************


今日はランチにコロンバスのドイツ村の中にある。。。
にピザを食べに行ってきました。

ここも新しい住居からとっても近い。

車で3分??ぐらいかな。最近よく行ってます。

ランチと言っても毎日朝が遅いから午後3時にお出かけ。

それでもここはランチメニューが4時までオーケー

9インチ(約12.5センチ)のピザが7ドル。

安いよね。でも税金とチップを付けたら9ドル近くかな?

そしてもっといいのは予約がないので

思いついたときに行けること。でも今日は

席に付くまでに15分ほど待った。その間に暇なので

セルフィーを取って時間をつぶす。
親子で似たような髪型。。。


店の中。
ケールサラダ(2ドル)をたべてるところ。



塩辛くないくてドウが美味しい。


なんだか最近は食べ物ブログに移行してる???


それでも応援してね。
ではまた〜m(_ _)m

次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』



新しく引っ越したコンドミニアムの回りには

小さなビール醸造所がたくさんあって

たいていそこで食事もできるようになっている。

子供達ももうお酒が飲める年齢になったことだし、

今回はその中の一軒『Wolf's Ridge Brewing』

に家族で行ってみた。


奥に醸造場があるでしょ。


5杯のサンプル(有料)をもらい
みんなで味見をした後に好きなのをオーダーした。


料理はビーフと鴨、ブタ、貝
(写真からあぶれて見えないけど)

デザート


帰りには酔っぱらいのだんな、子供にしがみつく

このレストランに来る前からパーティーで飲んでいたダンナ

ノリのいいウェートレスの女の子にもわけの分からない

冗談を連発。。。子供達は苦笑いしてたわ。。。

もう一緒に行ってくれなくなるから止めてほしい。




今日は食事の後、家族で近くの植物園に行ってイルミネーションを見てきました。


チキンの丸焼き、どんな角度からの撮影ですか???


表面が早くから焦げないように

アルミホイルをかぶせておいたら

なんだか見た目が冴えなくなった。

でも味はよかったよ〜。


次女が作ったアップルパイのデザートを食べた後

お出かけしました。




その後、あの噂になっているコメディー映画


を6ドルでダウンロードしてみんなで見たんだけど

ハチャメチャな映画だった。。。。6ドルだから許すけどね





お久しぶりです。

なんだか引っ越しの話もとぎれとぎれになっていますが、


その1はここ


今回は、不動産屋さんを通して家を売りに出した時の話です。



インターネットや新聞にいったん「家を売ります」というお知らせを出すと

たくさんの人が家を見に来る。そしてその人達が来る時間は

バラバラで朝だったり昼だったり夜だったり、向こうの都合で決めて来る。

そして私たちにその知らせが入るのは、その当日の数時間前だったりする。

もちろん断ることもできるのだが、売り手である私たちは家を早く売りたいし

たくさんの人に来てもらいたいので無理な時間を言われても

なかなか断る事ができないのよね。。。


だから言われたら素早く家をキレイにして、お客が見に来る前に

家から出ておかないといけないんだけど、これがまた慌てて大変なのです。

だけどどんなに時間がなくても家を売るためのポイントだけはしっかり

抑えとかないと売れないからね。。。





まーこんなこともありました(恥)

洗濯機は地下にあるでしょ、慌てて上まで片付けに走って

バスルームをピカピカにしてタオルを替えたり鏡を磨いて

電気を付けてゴミ箱を片付けキッチンのカウンターや

ステンレスを素早く磨き、、、な〜んてことしてたら

もう一度地下を見に行く時間なんて無くなっちゃったわね。

そのまま家を飛び出したのよ。あ〜あ


毎回この家を出るときに大丈夫だろうかと心配になるんだけど

たいていその心配も取り越し苦労に終わるのに。。。

今回だけは心臓が止まりそうなほどショックだったわ。

帰ってきて下りて行ったときにこのダンナのパンツを

それも階段の上がり端だよ。誰がこれを見落とすか?

もう自分で発見したときは我が目を疑いました!

何が「生活感、生活臭を消すのがポイント」だよ!

生活感、生活臭振り撒きっぱなしだったじゃないの。。。


みんなが(お客+不動産屋)がこれをまたいだ姿を想像すると

もう穴があったら入りたいというのはこのことでしたね。


そしてこれがその地下でございます。




あそこのほら三段目当たり。。。想像してね。

↑このページのトップヘ