アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2015年04月

93ab3d3c.jpg







bd4f3c80.jpg








死んじゃた!






6f97f368.jpg
って




6f97f368.jpg
って





無料サイトでテニス見てたら

6f97f368.jpg
って



93ab3d3c.jpg
なんの前ぶれもなく、、、


そしてなんの反応もなく、、、


無料ってやっぱこわい、、、




当分アイパッドでお絵描き頑張ります。










私が待ち合わせするときは仕事ではなく

全部遊びとか会食とかなんだけど、

今まで一度も待たされたことがない。

台湾人がみんなこうではないと思うけど

地下鉄乗って行くところだったりすると

子供を相手にしているかのように心配してくれる

まー私が頼りないということもあるかもしれないが

驚くほど真面目で親切だ。



しかしこれに慣れてはいけないね。。。だって

今度アメリカに帰った時大変なことになるから




この4っ日間は、両親と姉が台湾に遊びに来たので

お決まりコースの観光に行ってまいりました。
故宮博物院


中世記念堂

九份

ここは坂が多くて高齢の両親には大変だったかも・・・

でもしっかり全てを回りきりました。

そして両親と同じ年で、地元の日本語を話す知り合いのご夫婦が

一緒についてきてくれたのですが、この方々もとってもタフ!

先頭を切ってこんなところも案内してくれました。
お昼は基隆港で、観光客の少ないお店で食事。
地元の人と一緒だと本当に助かります。

ということで今日は観光レポでした。

ああ、もちろんダンナも連れて行きました。しかたないなぁ〜
赤線の横ではしゃぐダンナ。

しかし赤線は、赤線です!

ダンナは私の許可なく越えられません!



旦那の苦手なもの、それは・・・・





中華料理にはよく使われるこの香辛料。

これが苦手となると致命傷だわ!


どこに行ってもこの匂いだと言っている。

私はあまり気にならないけど・・・




そういえば長女の友達が日本に初めて遊びに行った時

魚の匂いが鼻について耐えられなかったと言っていた。


多分カツオだしとかの匂いだと思う。

国によって匂いってあるけど地元の人は気づかないよね。

結局彼女は旅行中ずっとコンビニで食いつないだらしい(笑)





旦那はみんなに八角嫌いを公表しているので地元の人と食べに行くと
八角抜きの料理をみんなが頼んでくれる。ほんと台湾人は親切です。




まーとにかく苦手だと少しの量でも

気になり、鼻についてくるらしい・・






こんど喧嘩したら枕の下に入れとこか・・・




台湾バーガーを食べました。
脂身の多い部分と少ない部分と野菜を好みで

やわらかい白い蒸しパンに挟み、

その上から好みですりゴマとパクチーを入れてくれます。

おいしかったです。いつも行列ができています。

まー日本だと肉まんって感じでしょうか。



そしてついでに中国本土料理、内蔵煮込みスープも。

一口目・・・・勇気がいりました・・・が、

まーまーのお味でした・・・・

体にいいそうです。



では最後に、わたし的台湾での注文の仕方。












































すると・・・




必ず・・・














ぜんぜん問題なし!



台湾の人はみんな親切です。



↑このページのトップヘ