アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2015年06月






お久しぶりです。



この二週間ほど、レッチェから車で30分ほど南西に下がった街

ガッリーポリにいってました。イオニア海になるのかな。


e2539e18.jpg

向こうに見える街がガッリーポリの中心と城跡のある島

3637832b.jpg

島の海水浴場






そこからちょっと離れた海岸端のホテルで開かれた学会に

旦那が参加したので一緒に行ってきました。



392badad.jpg

ここがそのホテル

59aef41e.jpg

ホテルのビーチ

fde159d3.jpg

ちょっと風が強い日。ビーチから見えるガッリーポリの街





でもそこのホテルのインターネットがほとんど通じない状態で

ブログもアップできなかったんです。

でもま、ネットのない生活も良かったかな〜。


f7d674fc.jpg


今はまたレッチェのアパートに戻りました。

ここのインターネットはまーまーオーケーなので

またぼちぼちガッリーポリのネタ4コマ漫画を描いていきたいと思います。




ではまた暇だったら遊びに来てください。











まくらを使わずに寝てたけど、頭が下がって口が開いて

いびきが出ちゃう!喉も痛くなるし、、、

ここはホテルみたいなアパートだからほんとうは文句を言えるんだよね。

どうしようかと思いながらも文句が言えないシャイな日本人!

もちろん旦那は臭わないから言う気はないし。

そんなこんなで滞在も半分過ぎたわ。

今はクッションの上にタオルを敷いて寝ています。


まーこれでいいか。



ああ、臭い?あれは絶対加齢臭!だから同類は臭わないんだ。

アパートに入ってすぐに撮った写真。

38a9624c.jpg
左の隅に問題のまくら見える?


昨日買った、ピスタチオのペーストを



昨夜早速使ってみました!





いや1分です。



野菜とガーリックをオリーブ油で炒め
その後茹でたきのこ入りラビオリを入れ
ペーストを入れチリペッパーと塩ブラックペッパー少々
最後に生のバジルを入れて出来上がり〜


これが予想以上に



すごくピスタチオの味がする!

この美味さを画面でお伝えできないのが残念です!







そしてフッと思いつきで、

今朝はバターとハチミツでちょっと煮てパンにつけてみました!


これもよかったわ!



昨日は暑かったのでアパートの横のアイスクリーム屋で

ピスタチオとマンゴー味を買って食べました。

またピスタチオかい?


ブレシアでもピスタチオアイスを

いろいろな店でトライしたけど

ここの店のが一番美味しいと思った。

昨日はとっても

な1日でした!

なぜかTシャツもピスタチオ色だったしね!


ではまた〜。。。




今日はまたまたランドリーの日。


今日も暑い日だなぁ。


だけどお花が満開です。
be2d94ac.jpg
まるで春のよう。そして前回問題だった横断歩道も
7c2026c5.jpg
今日はスムースに!!!

洗濯物をお店に残して周りを少しうろっとしたら

スーパーがあったので入ったら。。。。

こんなに商品がない!
ちょっと驚いた!

もしかしてつぶれる?

それとも改装前?それとも。。。。





さすがにちょっと怯んだが、


泊まっているアパートが観光地のど真ん中で周りに

スーパーってなかなかないのでここでお買い物をしました。

そして

ピスタチオ(これだけは読める)のパスタソースがあったので購入。
bd1f5369.jpg

前に旦那とスーパーへ行ったときも見つけたけど


と、却下された。


ということで自分一人の時は迷わず購入。

ちょっと高い!3.50ユーロ、瓶も小さいし。

これでまずかったらショック!今晩食べてみます!

ところでピスタチオって地中海が原産なんだね。

一時間後に洗濯物を取りにまた出かけます。

ではまた〜。





夏休みでインターン中の次女がニューヨークの地下鉄定期を

失くした話をここに書いたら、早速 GMommyさんから

「お金返してもらえるよ」とコメントをいただき次女に

すぐテキストしました。そしたらやっぱり返してもらえるなんて

知らなかったようですぐに地下鉄の方に連絡したそうです。

現在、その後の結果連絡待ちの私です。

彼女は毎日、朝から夕方までのインターンでして、仕事が始まったら

予想以上に厳しいボスだったので驚きあたふたしているようでございます。

落ち着いたらその話も漫画にしたいかなぁ〜っと思っております。

まーとにかく本当に助かりました。


 GMommyさん


次女より



ブログに何気に書いた次女の失敗でしたが

まさかこんな助けが舞い込むなんて。。。

ソーシャルメディアってすごいです!











まったく失礼しちゃいます。

でも。。。そう言われたらそうかも。。。と思うところもある。だって

特に旅行に出てから時差や食べ物の変化でベンピ〜が。。。



今回はアメリカからこれ持ってきたから

毎日飲もうとしてるんだけど

ついつい忘れてしまって。。。。

腸内有益菌、続けて飲むと

結構いいかんじです。

ブレシアを朝の7時に出て、ボローニャで乗り換え。
9fcf9b0e.jpg
ボローニャまでは1時間半ぐらいでした。

大きな駅だけどここも物乞い、押し売り、

押しサービスが多くて大変。本当にしつこい。

かわいそうだけど、無視しちゃう。

イタリアの電車もプラットフォームには誰でも入れ、

電車にも誰でも乗れるけど、中で切符の検査がある。

インチキして乗る人も多いんだろうね。
eded8e80.jpg
誰かが捕まってた。

そしてボローニャからレッチェまでは7時間ぐらい電車に揺られた。

行きはローマに寄ったので内陸を通ったけど今回はずーっと

アドリア海沿いを走ったのでとっても景色が良かった。

窓が汚いし、電車が速いのでうまく撮れませんでしたが、、、
a40138a8.jpg
e0eff2aa.jpg
でも半分は寝てた(笑)
279c3899.jpg
872e5e45.jpg
羊の群れ。本当に群れるからかわいい。

弱いものは群れたがるって人間も一緒?

だから私も一人で行動できない(笑)

でも大勢も嫌。。。だからかわいくない

冬休みに次女も私と一緒にスタンプを作って遊んでました。

その許可がやっとおりました。時間かかるね。



LINE



彼女は現在ニューヨークのデザイン事務所で

インターン中!頑張っているらしい。。。けど

せっかく事務所に買ってもらった地下鉄切符

一ヶ月分を失ったらしいわ。。。



今度は自腹だわねやっぱり







も「よろしく」



ベネチア日帰りの旅/旦那に全てお任せの巻

その2




しばらくして「この辺だってナビが言ってる

けど見つからないじゃん」と旦那がうろうろ。。。





ブツブツとどれだけ私が正しいのかを言ってやったが

それはただ単に旦那の機嫌を悪くしただけだったわね。

そんな結果はわかっていたが黙っていられない私の性格さ。。。



ということで電車に乗るまで雰囲気悪かったけど

電車に乗ってからは普通に戻ったよ。



ベネチアのサンタルシア駅には3時過ぎに着きました。

それから帰りの電車までの3時間ちょっとを

どうすごしたかといいますと。。。。



駅を出てすぐ見える景色がこれ
0ece3cd5.jpg
San Simeone Picolo教会

そして

駅の目の前からボートが出てるのでそこから一区間だけ乗りました。
22c84441.jpg
a8718754.jpg
下船した後はまたまた旦那のナビに沿ってサンマルコ広場へ
82acad5a.jpg
こんなサインも出てる。旦那のナビより早く探したよ!




ってね!


でそれから広場に着いたけど、またすごい人で、
47329618.jpg
サン、マルコ寺院に入るのにも長〜い列ができている。

もちろん時間のない私たちはパス!

cfbd3045.jpg
お昼も食べてなかったし疲れたのですぐに休憩!
9a75d069.jpg
46707bc5.jpg
ビールとパニーニ。。。

シーフードはどこいった?

もういいよ。疲れたし探すの面倒なので明らかに

ツーリストトラップのお店に入った。

30分以上休憩!時間がないのに。。。??


それから重い腰を上げてぶらぶらと町並みを楽しみました。
2207e681.jpg
6c66975b.jpg
ゴンドラ乗ってるのは、ほとんどが中国人団体だった。
でも歩いた方がいろいろなものが見えて楽しかった。
65005f20.jpg
70ad983d.jpg
どんどん道が狭くなっていくのです。

そして人も少なくなっていくし(それがいい)
おいおい大丈夫かってかんじ、、だけどナビがこっちというので

時々教会に入っていって。。パチパチっと撮影
ecd8e8e6.jpg
afd3900a.jpg
2c407731.jpg
そして犬をパチリ!
8d52025d.jpg

結構のんびり歩いたけど、駅に戻ったら

まだ電車の時間までに1時間もあった!!!

で、私たちはどうしたでしょうか????


ずーっとこの駅の前の階段で座って休憩してたよ。

でも景色がいいし気持ちの良い日だったからよかった。

それに、人観察って最高に楽しいわ!



それから電車に乗ってブレシアに着いたら10時近かった。

でもまだ街はこれからって感じでしたね。

小さな街なのに、さすがイタリアです。

90d42f64.jpg
1657c64c.jpg
なので、私たちもそこらでワインと軽い食事をとって帰りました。

以上、ベネチア日帰りの旅でした〜。



By the way,



明日レッチェに帰ります!

朝7の電車で約10時間の旅。。。長いわ〜

なのでブレシアの町の話はまた今度ゆっくり。

ブレシアってすっごくいいですよ〜!




ベネチア日帰りの旅/旦那に全てお任せの巻


出発前の準備。。。





まー旦那は仕事でここにいるわけだから

遊びの予定は後回しになるのは仕方ないですがね。

はいはい。。。。続くよ








c0122a27.jpg
89403d7c.jpg
96a73f04.jpg

興奮したよ〜。美味しいそうなものがいっぱい!

プロシュート、チーズ類なんて塊でいろいろ売ってたし、

日用雑貨とかも安くていろいろ売ってたし、

もうほとんど終わりがけだったけどまだまだ人がいっぱいいた。

イカリングとか食べたかったけど、この時点ではお腹がいっぱいだったので

買おうとは思わなかった、、、というより「ベネチアで、もっとおいしいもの

食べなきゃ!」ってのが頭にあったから何も買わなかったのです。

↑このページのトップヘ