アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2015年08月

new-car1
何しに行ったのか。。。(T_T)




車を見に行くのが面倒で、ずーっと延び延びにしてたけどやっと今日、

プリウスのV(ちょっとバンみたいに荷物を載せるところが広い)を試乗してみた。

でもやっぱり座席が気に入らない、窓が小さすぎて見にくい、色の選択も少ない。

ほとんど買うつもりで見に行ったのに、やっぱり決めずに帰ってきた。

ヽ(TдT)ノ

でもどうしよう、しっくりくる車がない!と言うより、このボロ車があまりに

持ち主と、今住んでるダウンタウンにしっくり来すぎる!



m(_ _)m ポチッとよろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!


News-anchur-man
どっちが悪い顔してんのか。。。




トーマス、ロバートって言ったからグーグルしちゃった。

そしたらなんとゲイだった!がっかりじゃん。。。


News-anchur-man2
オバさん!



でもゲイと公言した人で初めて全国放送、NBC Nightly News

のアンカーを勤めた人だってやっぱりできる男はしっかりした顔してるわ。


NBC Nightly Newsって前はブライアン、ウイリアムズっていうまたまたハンサムな

人がアンカーだったけど嘘の発言したからクビになっちゃたね。かわいそうに。


ではトーマス、ロバートの写真だよ。



thomas_roberts_cheryl_burke_split


えっ、春子ママって趣味悪いって思っちゃた?

この写真よりニュースの方がよかったよ〜。

m(_ _)m ポチッとよろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!





Danna-bad-shoes



ほんとに言葉を失ったわ。




今日は朝から張り切っていたダンナだったが、結局

大学のテニスコートは学生でいっぱいでできなかった。

「かっこ悪いけどこれもテニスのため」と思って

朝から我慢してたのにねぇ。。。(笑)



m(_ _)m ポチッとよろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!



Plage



ヨセミテ公園でペストにかかって死んだリスが発見されたんだよ。

ペストはノミから移ることが多いのに〜。

Plage2


ヨセミテ公園には「リスに触るな」と書いた張り紙がいたるところ

貼ってあったのに、触ってる人たちがチラホラいたようだ。

でも死んだリスに近づくのが一番危ないって。ノミが飛びつくから。



コロラド州でも二人ペストで死んでるし、今日もユタ州で一人死んでた。




Plage3


いろいろ病気を持ってるらしいです!

Plage5



ペストの潜伏期間は2−7日ぐらいだって!!



m(_ _)m ポチッとよろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!



追記:やっと写真が長女から送られてきた!

1



そしてこんなのもちゃんと撮ってたんだヽ(TдT)ノ

2




台北の美術館で12歳の男の子が17世紀のイタリアの画家、Paolo Porpora作

「Flowers」(約1億8千万円ほど)に拳で穴を開けてしまった。

Museum2
(CNN)



(ビデオ見えなかったらお知らせください)


幸い保険で修復したようだが、もし自分が、それとも

自分の子供がこんなことしちゃったら真っ青だよね。

Museum3




でもこのニュースを見て次女の話を思い出した。




こっちは現代アートの美術館での話です。





Museum



やっぱりアートは写真撮るよりその場で楽しんだ方がいい。




m(_ _)m ポチッとよろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!



辛くても頑張ればいいことあるし、

もう少しだからインターン頑張って

とキミコを励ましてから数日後の話。。。。

1

2

3

Intern-wage3



自分のことのようにテンションが上がった。

二人で、「向こうがいくらくれると言ったら、承諾して、

いくら以下だったら断ろう」とか。。。とにかく今住んでいる

アパートよりは絶対いいところ、人間らしい生活ができないと

仕事と体に支障をきたすよね。。。なんて話しながら楽しいひと時だった。

5


そしたら数日後。。。


6

Intern-wage3

Intern-wage32

9

10


こうして未熟な母は、子供と共に現実を知るのでした。


本人は「即答できるほどの安さでよかった」だそうです。



インターンシップも後残り一週間、頑張れ〜。





キミコは現在NYのデザイン事務所でインターン中だが

アパートは短期滞在型の安くて汚いところだった。

そして。。。。


8-25-5015Intern-wage2



ママは見ないほうがいいよと、高校を出て以来

ずっと外で学生生活をしている長女が言うくらいだから

こりゃー相当汚い。あまりにかわいそうなので

本人に「我慢しなくてもお金払うから。。。

Intern-wage22



との返事だったので本人が我慢できるならいいか、

見てないから忘れることにしよ。。。。


m(_ _)m ポチッとよろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!





実はこのアパートはエアービーアンドビー(個人で家やアパートを貸して商売するサイト

世界中にある)で探したアパートでした。しかし契約してお金を払ってから

サイトからメールで「このアパートは我がサイトでは扱わないことになりました」

とキャンセルされお金も返ってきました。でもその時点で次を探す時間もなかったので、

直接その大家(若い女の子西海岸に住んでいる)にお金を払って契約しました。

しかし今考えると、キャンセルされた時点で何か問題があるからだと思うべきでした。

前に何度かエアービーアンドビーを使って旅行しましたがどの部屋もきれいだったし

必ず入る前には掃除が行き届いていました。

皆さんも気をつけて下さい。






ほとんど無給状態(地下鉄代と昼食代だけ)でインターンを

しているキミコ。アパート代その他は親が出しているので

節約しようと頑張っているキミコは、日に日に疲れがひどくなっていた。

1




2


と言いながらもやっぱり不満タラタラこぼしたいキミコ

3


他の人には言えないから母にぶちまける。

そしたらやさしい母は。。。。






4


自分以上に腹を立ててくれるので

また気持ちが落ち着くらしい。

よかったよかった。(*´∇`*)





それでももうすぐインターンも終わるからって、先日

お昼をおごってもらい、さらにオーナーの所属する

高級ジムに連れてってもらい、さらに自分ではいけないような

お店で夜をおごってもらったようだ。
5


インターンもアメとムチをうま〜く与えらえているなぁ。

この日オーナーは次の日から一週間彼氏と旅行に行くので

機嫌がものすごく良かったらしいけど、高級ジムのお金は

インターンの血と涙の結晶から出ている?って疑問も残る。



インターンシップって現代の奴隷制度みたいな

ものだってアメリカでも言われているし。

日本でインターンシップした時は日本でインターン

時間も自由だったし来たくなかったら来なくていい。

でもその代わり何も仕事らしきものはなかった。

でも今回はいろいろ任されているようなので勉強にはなっている。

だから。。。。



6


と、遠くにいる母は励ましてあげるしかないよね。



他の話はNYでインターンを見てね。




モントリオールで錦織に負傷を負わせた?アンディーが

今日はフェデラーとシンシナチで対戦しました。

アンディー最近すっごく調子いいのできっと

面白い試合が見られると思ったら。。。

1


2


3


だから勝てなかったんだよ!精神的に負けてたよね今回は、

あのテニスのカリスマ、フェデラーに。でもモントリオールでは

あんなに調子良かったし、いつも絶対諦めなくってすごいのに。

フェデラーはまだまだすごいです。


でもいつも思うけどフェデラーと対戦する選手ってかわいそう。

何をやっても観客はフェデラーの味方だもん。


フェデラーがビシって決めるともちろん...

4

そして対戦相手がビシって決めると....

5

対戦相手がボロってヘマすると....

4

そしてフェデラーがヘマすると....

5
これじゃーやってられんわ。精神的にへこむ('A`|||)わね。

私も旦那とテニスするときは

6



そして外で試合とかあると

7

情けない。。。そろそろマイケルチャンに

コーチをお願いする時期かもv('▽'*)ニパッ



今、地元のシンシナチでテニスの大会が行われています。

テニス仲間はみんな行ってるようだけど、錦織くん出ないから

ほんと残念ですね。

8

昨夜も旦那とテニスをしに行った。そしたらこんな大きな

カマキリがラインマンしてくれた〜。だから怖くて

うまく打てなかったよぉ。。。(いつもだけど)


明日の決勝はどうなるかな。。。



m(_ _)m ポチッとよろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!



昨日の話の続きです。

スーパーで不愉快な経験/その1はここ



振り返ったらそこには私を見つめるガードマンが立っていた。
1

アメリカのスーパーには必ずガードマンがいるから

特別気にすることもなくその場は普通に。。。
2

そのままレジに向かった。

3


でも。。。


4

と急に思い出してUターン。。。

そしたら。。。。

5

おじさんも場所を移動していたもよう、

偶然バッチリ目が合った。。。

と次の瞬間おじさんは

6

隠れたんだよ!!!

この一秒間に私の脳はマッハのスピードで動たわ。

7

が、
8


気を撮り直してハム選びに集中することにした。

そしたら。。。。

9

「はっ」と気づくとすでにおじさんの顔か

真ん前に〜!
10

それもめっちゃ近い!

11



息かかる距離から!おじさんが話し出したよ。。。。


12


13


08 PM


14


15


16

このおっさんアホだ!

「自分はあんたを見張ってました」

ってわざわざ言いに来たよ!

それもウインク付きで。



そしておっさんさらに嘘の上塗りを。。。

17
どこにもそんなのいないもんなぁ!



でもショックだった。そんなに私って怪しい風体?


どうでもいいや早く金払って出よ。

とレジでお金を払っていると。

そのおっさんが大きな声でレジのおね〜ちゃんに

18
どういう意味だろ?



ダウンタウンに住むっていうことはそういうことなんだ

と身にしみてわかった衝撃的な事件だった。


これが去年の年末の話だった。この時は

「二度とここには来ないもんね」と決めたのに

先日旦那と散歩がてらデリカを買うため寄っちゃった!!

そして悔しいことにそこで買ったサーモンもワインもおいしかったよ!

(事件が起きたチーズ売り場が見える?)
20

どうしよう!自分への裏切りだよ。。。

まーいいわこの時は、あのおじさんいなかったし、


今度はテリヤキチキン買いに行こ。。。


+++


どうしてこの時、自分が疑われたのかを考えた。

一つ考えられるのは、私がこの時持っていたカバンの片方の紐が

すぐにダラっと落ちて口が大きく開くからかもしれない。

19


自分としてはスリにあったら危ないなぁと思っていたのに

その逆にも取られるってことだったのかもしれない!

気をつけないといけないわ〜。皆様も気をつけてね。



m(_ _)m ポチッとよろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!


       

↑このページのトップヘ